休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 26. 12:52


デカ盛の聖地 ぼんち食堂に昼時にやってきました。
店前まで来ると今店から出てきた10数名の団体が・・・
店内に入ると女性だけの10人ぐらいのグループや学生グループ、会社員グループなど
それぞれがデカ盛に挑戦していた。
この日は座敷やテーブルがほぼ満席でカウンターも半分ぐらい埋まった状態でいつもより
盛況な感じでした。


ぼんち食堂DSC07533

カウンター席の角の端っこに座りますとメニューとお冷を持ってきたのでメニューを確認



ぼんち食堂DSC07524
麺の中でラーメン大盛(10玉)940円を除きすべて制覇して何巡目かしておりますが
こちらの店で麺で迫力も最強のもの うまにそば 730円を注文
同メニューは過去に2度ほど攻略はしております。

ぼんち食堂DSC07525
こんな混雑しても注文から5分程度のスピーディーさで提供
”こぼれるほどの盛り具合”っていう表現はよく使いますが、”こぼれすぎた盛り具合”ですかね。
こぼれの美学をとくと堪能してくださいませww
攻略ポイントとしてはいかに激熱の野菜餡を食べて麺がダレる前に食べ進めるか・・・・
しかし今までうまにそば食べた中で一番こぼれて量があるなww



ぼんち食堂DSC07526
具材
白菜・人参・もやし・青菜・木耳・なると・豚バラ・目玉焼き・チャーシュー
他にも何か入ってたかなぁ



ぼんち食堂DSC07527
高温の野菜餡の野菜はシャキシャキ感がありフーフーしながら食べますが
横浜飯店の肉そばでかなり鍛えたので食べ方は心得てます。



ぼんち食堂DSC07528
右上に写ってるコップがかなり小さく見えますが6オンスタンブラーグラスです。
レンゲは長さ25cmもあるでかいものですがリンガーハットのレンゲも大きかったけど・・・・。
そのレンゲで野菜だけをすくい食べて、レンゲで野菜だけをすくい食べて、レンゲで野菜だけをすくい食べて
野菜をのんびり食べてても麺に到達できなきゃ麺がダレるだけ。




ぼんち食堂DSC07529
スープ
どんぶりの淵の方の野菜を食べて麺に到達したところで蓮華でスープをやっとのことてご対面
塩味と思いがちですがしっかり動物系のダシで濃いめの醤油ベースです。
魔法の白い粉をたくさん使ってると思われ舌先がやけに痺れます。
ちょっと入れすぎでしょ




ぼんち食堂DSC07530

餡はまだまだかなりある状態で箸を差し込んで麺を引っ張り上げようとしますが割り箸が折れそうなくらい。
白菜など大き目の野菜を食べ麺を引っ張り出せる空間を開けてレンゲと箸で麵を引っ張り出し
やっとのことで食べますが麺が具材の重みと餡のトロミがきつく途中で切れてしまいます。
餡がかなり堅めの餡なのと麺がダマになってるのと相まって麺を食べるのがひと苦労です。
銀皿の上の野菜餡たちはすっかり冷めて熱い丼に移しながら食べるとどんぶりのスープも適温

ぼんち食堂DSC07531
多加水の中太平打ち麺は2玉半あるそうですが麺は堅めにゆでてあるようです。
タンメンとどんぶりは同じ大きさで麺の量もたぶん同じですがこちらのうまにそばのほうが
さらに皿にこぼれてる分以上具材も麺も食べごたえありますわ。



ぼんち食堂DSC07532
具材はすっかり食べ終わったのですが小さいもやしがスープに浮いてて穴あきレンゲなら
綺麗に食べれたのですけど・・・
スープはこれぐらいで勘弁してやっておきました。


ごちそうさん





追記
新宿で車中食べるのに買ったお弁当
鳥の黒酢あんかけ


成城石井160217_121426
ご飯の量もこのぐらいでちょうどいい
小食な俺

成城石井160217_121443
ブロッコリ、玉ねぎ、パプリカの彩も綺麗  美味しい


ぼんち食堂DSC07524





最近の出来事
「お客様がこれを実行した覚えがない場合、悪意のあるユーザーがお客様のパスワードを
使っている可能性があります」
そんなメールをもらったからには最近のアクティビティを調べたのは言うまでもない。
マイクロソフトのアカウントの不正アクセス、乗っ取られたのか・・・対策ソフトは入れてるが
残した不正アクセスのIPアドレスを検索してピンポイントで確認できた。
アメリカのバージニア州、オランダのアムステルダム・・・MSの会社なんだろうか?
あと1件は千代田区役所で表示されたが・・・ハテ?
ホスト名を調べたら、softbank***************.bbtec.netでOKでした。
日本で自分のIPアドレスから検索したら住所より20km以上離れた場所を表示され、
グーグルマップのストリートビューで表札で苗字も確認することができたが意味不明。

マイクロソフトのアカウントのパスを複雑な奴に変更しておいた。






コメント

相変わらずの超絶な盛りっぷりですね(o^-')b !。
猫舌なのに餡掛け好きな自分にとっては完食は苦戦しそうです(゜゜;)(。。;)。
硬めの餡とだまになった麺の必殺コラボには安物の割り箸では歯がたちませんね(^w^)!。
今年こそは訪問してみたいと思っております(゜▽゜*)!。

Re: ジーザスさん♪

注文から提供までのスピーディーさ、盛り付けの量はさすがです。
味わいも大味のような感じしますがちゃんとした味付けでうまいです。
ただ白い魔法の粉おすぎる場合ありますけどww

ほんとうはご飯ものも食べてみたいのですがサルベージ役も同行がないと
不安であり独りじゃ・・・。

あはは (〃⌒▽⌒〃)
この「うまにそば」すごぉーい !!

でも猫舌族にとっては地獄系ですね(笑)

Re: 小径のヌシさん♪

拙ブログに訪問&コメありがとうございます。m ( _ _ ) m

コチラの食堂の麺の中で2番目にスゴイメニューとなってます。
1番はなんてったって大盛ラーメン940円 特大すり鉢に麺10玉
拷問のようですw
飯物は某倶楽部所属のとも2さんじゃないと・・・

”うま煮そば”は熱いだけの地獄じゃなく餡が堅くて麺が食べにくいのと
何しろ量が半端ありませんからね・・・
次はタンメンでも食べてみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/473-f4c9bf04

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR