休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 23. 14:26

クルクル寿司を食べた後寄り道
道端の七福神


七福神DSC07483
大黒天

七福神DSC07482
布袋尊


七福神DSC07484
恵比寿天


七福神DSC07485
羅生門天


七福神DSC07486
弁財天


七福神DSC07488
福禄寿


七福神DSC07489
寿老人

無責任だが合ってるかなぁ?



三角屋DSC07500

三角屋



三角屋DSC07490
昼時を過ぎておやつの時間帯、店内に入ると先客1名
店内ガラガラ空いててテーブル席に座ればいいものをいつものカウンター席に座ります。
注文はラーメン 650円
お酒も頼もうと思いましたが苦渋の決断でやめておきました。

三角屋DSC07491
注文からわずか3分、カップ麺の待ち時間程度で提供されました。


三角屋DSC07492
具材
チャーシュー2枚、海苔2枚、なると2枚、メンマ多数
ねぎもねぇ~♪ レンゲもねぇ~♪


三角屋DSC07493
スープ
動物系のダシに香味野菜の奥に魚介の風味
カエシが強く感じるが味わいは尖った味わいではないがやや酸味がある。



三角屋DSC07494
スープの表面アブラはほとんど浮いてなくねぎを入れない理由は味が変わるかららしいが
俺はねぎをたくさん入れて食いたいところ。


三角屋DSC07495

加水低めの中細縮れ麺でやや硬めの茹で加減です。
スープがまとわりついて啜るとうまいです。


三角屋DSC07496
チャーシューは豚もも肉でぱさぱさですがこれはこれでちょうどいい塩加減で噛むと
うま味がでていいんじゃないかな?


三角屋DSC07497
意味もなく2枚目のチャーシュースープに浸しておいたのでスープも吸い込み少しジューシーさが・・


三角屋DSC07498
全く意味はないがチャーシューの厚さをご覧くださいませw



三角屋DSC07499
スープも飲み干してしまい
ごちそうさん





コメント

定番のお店で安心して食べられますね(^-^)!。
確かにネギは欲しいところですが(^_^;)。
今日も寝坊したので、これから軽く一軒めで飲むつもりです(/ー ̄;)。

Re: ジーザスさん♪

近所に美味しいラーメン屋あればいいのですが・・・
都内から出店の店ははじめだけ賑わうだけで閉店してしまうし
この手の保守的な地元ラーメン屋だけが生き残る感じでしょうか。

葱油でも持参しますかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/472-bef29206

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR