休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 23.  12:00

休日の昼飯はあんかけラーメンと小丼でもと、あの店に行ったのですが
店は閉まってランチはやめたのかな?
忙しいだけで儲からないし・・・・。   残念

Uターンして、はま寿司へ・・・HP
カウンター1番席に案内されます。


はま寿司の醤油131212_shoyu_east.jpg
今回は濃口醤油の選択
はま寿司の醤油容器は押すと出る量が加減できるのでかけすぎがないのがいいかなと・・・
なのでわさびは3袋ぐらい皿の出して、箸で適量を寿司にトッピングした後に醤油を直接寿司に
かけて食べます。寿司が崩れなくて食べやすいわ。



はま寿司DSC07471
レーンで左手ソデから廻ってきたのでGET
姿やりいか
醤油を数滴垂らして味わうとしょうがのすっきりした味わいうまし



はま寿司DSC07472
お酒を頼みました。
月桂冠 410円
お寿司にはお酒がお似合いgood!
でも器が大きすぎるのか呑兵衛はあふれるぐらいなみなみと注がれないと拗ねる。


はま寿司DSC07473
焼きとろサーモン
焼きと炙りの違いがいまいちわからず
焼きは網の上で焼いて、炙りはガスバーナーなんでしょうか  ハテ?


はま寿司DSC07474
サーモン
スジがなくてうまいなぁ




はま寿司DSC07475
まぐろ
わさび多めに載せてたべますが美味しい
わさび3袋なんてすぐなくなっちまう。チューブ式のものを置いてほしいなぁ



はま寿司DSC07476
特製漬けまぐろ
わさびだけでいただきますがちょうどいい塩梅
酒がすすむ



はま寿司DSC07477
しめさば
昆布の風味やうま味と酸味が程よくうまい。



はま寿司DSC07478
オニオンサーモン
オニオン載せて隠しても筋がなくちゃんと美味しいサーモン
オニオンがのってる寿司みたいなものほどあの醤油さしが威力を発揮
数滴醤油をたらしてちょうどいい塩梅で味わえます。



はま寿司DSC07479
えびアボカド
サラダ感覚で箸休め的でアボカドとマヨネーズは合うわな



はま寿司DSC07480
ほたて
昼時なので個別注文頻繁にしなくてもけっこう回ってきます。




はま寿司DSC07481
ゆず塩やりいか
柚子の風味とちょうどいい塩加減  これは美味しい

10枚食べたのでこれで終了


勘定したら・・・・
@97円 x 10皿
@410円 x 1
〆て1380円なり


ごちそうさん


3/3から本鮪と春の味わいキャンペーン開催なので
本鮪中トロや漬けほたるいか、桜海老軍艦、そしてはまぐりの旨だしラーメン410円食べに行かなきゃ



コメント

”はま寿司”は人気店で混むので ”くら寿司”に逃げ込んでます(^Д^)ギャハハ!。
ネタも100円厨子の中ではトップクラスの印象だし、今度 元禄寿司の飲み放題と絡めつつ、回転寿司をハシゴしてみます(・∀・)ウン!!。

Re: ジーザスさん♪

回転寿司店の期間限定もたまに確認したほうがいいなと思いました。
やっぱ首都圏はいろんな店があって選び放題ですけど・・・
徒歩圏内ですと限定されてしまいますが
明日の休日は例のラーメンと回転寿司屋のラーメンを試したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/471-ea6ccd31

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR