休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 25 18:40

朝早起きで東神奈川まで来て酸欠になりそうなぐらい大勢で飯ぐらいはのんびりと
独りで食いたいので少し離れた店へ
駅前路地裏の1階は”とんかつせんのき”で姉妹店2階の”もっきんばーど”へ・・・
ほんとうはニュータンタンメンで食べたかったのですが一人だけ密室でニンニク臭漂わせたら
迷惑ですからね・・・・


もっきんばーど160225_120316
夜はやきとり屋で昼はランチをやっている店
ランチメニューは・・・
生姜焼き756円
日替わり定食756円
お好みカツ丼702円
焼き鳥屋さんの親子丼702円
肉じゃが定食702円
カツカレー756円

日替わりの鶏のカツ煮定食756円

もっきんばーど160225_115156
おっ?
思ったよりボリュームがあったのでびっくりです。
デジカメはバックに入ってまいたが会議室に置いたままですからガラケーで

ごはん、味噌汁、漬物、煮物、鶏のカツ煮

もっきんばーど160225_115205
カツ煮の汁は甘すぎず薄すぎず、卵のトロミ具合も絶妙でうまし。
カツは”とんかつせんのき”で揚げてるんでしょうね。
”とんかつせんのき”でヒレカツ食いましたがうまかったです。
そのときは”もっきんばーど”に来たつもりでなんかおかしいなと間違って入ったんですけど

昼飯の後は眠気を我慢しつつメモをとるふりしてラーメンの絵書いたり・・・
書かなかったり・・・・

17時にはやっと終わりまして白楽の少しだけ残念なラーメン食って胃もたれしつつ
新宿に向かったわけで・・・・
安近短の東急東横線で新宿三丁目へ40分

伊勢丹裏手から地上へ出て新宿大通りを東口方面へ
前回行きたかったあの店へ・・・

新宿四文屋DSC07511
この時点で18:23
店先で店内をビニール越しで覗くと満席に近い盛況ぶりで若い人々達・・・
もつ焼きの煙の店内とビニールで蓋されて窒息すると困るので(嘘)やめておきました。
昼営業してほしいなぁ

西口に廻りバスの予約してから冒険で初訪の店へ

やきとり○金DSC07523

やきとり◯金 新宿本店


やきとり○金DSC07512
エレベーターで3階へ行きますが2階はキリンシティーですか・・・
次回はキリンシティーに行ってみましょうかね。

やきとり○金DSC07513


3階のやきとり◯金の店のドアを開けて店内に・・・・
若い奴らばかりでほぼ満席に近い感じで躊躇したが湯いつ空いてたのがカウンター席
おひとり様は俺だけのようで入口に近いカウンター席に案内され座ります。

やきとり○金DSC07515
飲み物は単品で頼んでも1杯250円税別
70種類の酒類は30分で299円で1時間からなので飲むだけで598円は取られる勘定 安っ!

若いお姉さんに店のシステムの説明を受けてジョッキを渡されスタートです。
セルフなので好きなものを好きほど呑めと・・・いう感じ
とりあえずビールサーバーで自動でジョッキが傾いて注いでくれるもので楽しい。
もちろんビールサーバーは散々バイトで取扱いしたので大丈夫ですが・・・飲むのもw

やきとり○金DSC07514


ビールはすぐ一気に飲み終わりつまみの注文まだしてないんですけど・・・
入り口そばのカウンター席は店内から死角になる場所で店員は来ません。
俺の後ろ忙しなく人が出入りするなと思ったらトイレの入り口でした。

やきとり○金DSC07516

2杯目のビール注いでからバイトのねーちゃんに注文を厨房で遊んでる
ねーちゃんのとこまで行って・・・・

やきとり○金DSC07517
ポテトサラダ 350円
豆腐の揚げ出し 390円
税別を注文
焼き鳥も頼もうと思いましたが串の先っちょに一口だけの小ぶりなもので、店員さんが
おまかせは1本単価が安くストップかかるまで持ってくるという。
3本で普通の1本分ぐらいかな

おねーちゃんがポテサラを持ってきましたが何やら聞いてきます。
「ジャガイモは大きいのと小さいのどっちぃがいいですか?」と
俺「大きいゴロゴロので・・・・」
すると木のスプーンで潰し始めしばらくしておいていきました。

やきとり○金DSC07518
ジャガイモ、茹で卵半分、オニオンスライス、明太子、マヨネーズなど
食べてみたらぐちゃぐちゃの感じで微妙でしたが美味
ボリュームも意外とあるしいいんでない?
中ジョッキ3杯目呑み終わり・・・・
ドリンクバーへ行きジョッキを水道で濯いで氷を入れて角ハイボールタワーから注ぎ
超炭酸角ハイボールでも・・・・

やきとり○金DSC07519
おお炭酸つよし


やきとり○金DSC07520
豆腐の揚げ出しが来ました。
揚げた豆腐の大きさは豆腐半丁分でもみじおろしと青のりがのってます。
ダシは醤油濃いめでですが俺にはちょうどいい
うまし


やきとり○金DSC07522
2杯目の角ハイボールですが氷足さずに入れたので見た目ぬるそうに感じます。

このあと3杯目飲んで合計6杯飲んで飲み物だけで1500円のところw
勘定をしてもらい1445円なり
CP度抜群



ごちそうさん


帰りのバスはマックでハンバーガーをコーヒー飲みながら食べてたら俺に若い子が
「ここあたしの席なんですけどぉ」
俺が間違って窓際座ってたんだけどその子はおっさんの尻のぬくもりのシートに座りました。
車内8割女子学生風でオッサンはいないわ恥ずかし




コメント

焼鳥は今ひとつ・・・みたいですが、飲み放題はΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。あれだけ飲んで あの値段なら十分に満足ですが(。・w・。) ププッ、あとは注文する時に 店員を探して声掛けするのは面倒なので”ベル”か”ブザー”は欲しいですかね?。
帰りのバスは とんだ羞恥プレイでしたね( *´艸`)クスクス!。

Re: ジーザスさん♪

今回はトイレそばのカウンターで注文のチャンスや飲み物おかわりしやすい席で
次回は焼き鳥をひと通り頼んでみたいと思います。
1時間で3杯以上飲めば元取れますが6杯飲んだ俺は・・・飲兵衛でしょうか?
都内に何店舗かありますが再訪したいと思います。

羞恥プレイ・・・ニンニク食ってなくてよかったww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/470-3c124160

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR