休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2.19  13:45

横浜家でおいしいラーメンの後に少し早めのおやつで訪れました。

はねだ家DSC01540 - コピー (2)
こちらの店は説明するまではないのですがそれじゃブログにならないので・・・・
一応説明しておきますと、今はなき六角家羽田店で修業した方がやられてます。
店内に入ると助手さん2名だけで「いらっしゃいませ」口撃もなく静かな店内で右手の券売機で購入します・・・・
ラーメン 650円ポチりました。
店内は8割程度の先客でにぎわってるようです。
券を差し出して椅子に座りますとお好みを聞かれますが
「ふつうで・・・・」と答えます。


はねだ家DSC07466
10分弱で提供されました。
器はうどんのどんぶりのような小ぶりなものです。
海苔はどんぶりに伏せて提供され麺相が見えませんね。



はねだ家DSC07467
具材
海苔3枚、 チャーシュー、ホウレンソウ
不思議なことに薬味ねぎは見当たりませんね。
葱入れ忘れなんでしょうか・・・わたしゃ常連じゃないので入れないのが普通なのか・・・・
よくわかりませんがね。
普通の家系は薬味ねぎは標準装備なのですがこちらはオプションなんでしょうか・・・・ハテ?


はねだ家DSC07468
スープ
スープの表面は鶏油とラードの油の層がかなり厚めに・・・アブラ多めにしたら恐ろしい。
「ふつう」で頼んでこの量なので「きわめて少なめで」と頼めばよかったのかもしれません。
わかってればの話ですけど・・・・。
レンゲでスープを一口  ぬるい  もう一口  ぬるい
以前はすっきりした味わいだったスープはかなり乳化したとろみのあるもので重いスープ、
高温ならうまいのかも知れませんがまったりしてアブラが多いせいか醤油の切れがなくて
俺には全く口に合いませんでした。


はねだ家DSC07469

中太ストレート麺で短めのもの・・・
麺は・・・二郎のデロ麺じゃあるまいし茹ですぎ
酒井製麺が台無し


はねだ家DSC07470
チャーシューは豚バラで箸でつかむとほろほろと崩れるやわらかなもので赤味とアブラ半々
これ以上脂身多いとスープに沈めてなかったことにしたかったが食べた。
ホウレンソウは茹で具合はまぁまぁで量もそこそこ入っててなかなか良かったです。
ムリしてやっとの思いで固形物を食ってぬるいスープは残して終了
前回キャベチャー頼んでチャーシューが小さいのが2粒だったので今回は頼んでません。


残念でした


もう一軒ラーメンか呑みか・・・予定してましたが降参


スポンサーサイト

コメント

麺はユルユル、スープはぬるくて 油は異常に多め・・・となると”好み”を聞いてくる意味が分りませんね・・・ε-(‐ω‐;)?。
昨日、石岡帰りに”横横家”に寄ってみたのですが、期待したものとは・・・?の 家系ラーメンでした。
不味くはなかったのですが、どこか工場生産品っぽい感じも受けるスープでした。
もっとも そんなことは無いかとは思いますが・・・・。
(*´-ω・)?・・・・あのあたりは激戦区だし、先行き厳しいのでは・・・って気もしてしまいました(。ノω<。)ァチャ-。

Re: ジーザスさん♪

この日はマスター不在で若いのだけでした。
マスターいるときは助手さんはいつもねぎ刻んだりしか見たことなかったです。
いつもマスターがお好みや注文受けて麺茹でトッピングまで全部やってますからね。
再訪はたぶんないかと・・・・・

湯島の丸亀方式の横横家に行かれたんですね。
レポ楽しみですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/467-03b61b43

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR