休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2.19 11:39

休日でたまには家系でも・・・とラーメン頻度はめっきりダウンして週1未満かと・・・・・
早く国替えして環境を変えてうまいラーメンをと思い声がかかるのを待つ時期なのですがハテ?



横浜家DSC07458
横浜家にやってきました。



横浜家DSC07459
店先のランチメニューを一応確認します。


横浜家DSC07459 - コピー
C ラーメン + 半チャーシュー丼 760円に決定。
店内左手の券売機で中盛ラーメン760円の券を購入しカウンター席に座ります。
すでに先客1名ですが麺揚げ中にマスターが好みを聞いてきます。
俺「Cランチお願いします」
マスター「お好みありますか?」
俺「普通で・・・」
マスター「チャーシュー丼マヨネーズかけますか?」
俺「マヨネーズなしで・・・・」




横浜家DSC07461
具材
海苔3枚、肩ロースの炙りチャーシュー、ほうれん草、刻み葱
海苔は黒くて厚めの上質なものでスープと鶏油を纏ってます。


横浜家DSC07460
スープ
げんこつの下処理を丁寧にやってるでしょうか?
豚骨臭もそれほど感じなく豚骨のドロドロ感もないライトな飲める旨みのあるスープです。
以前は醬油がきりっとやや味こい目な感じてしたが今回はやや塩加減はやや控えめですが
美味しく食べれる程度の味わいでOK
適量の鶏油でアツアツのスープはうまいですね。




横浜家DSC07462

中太平打ち麺でやや硬めの茹で加減・・・もちもちの食感はナイス!
短めな麺で酒井製麺のような気がしましたが・・・・ハテ?
麺を7割ほど食べてしまい卓上からにんにくを・・・・ポイ
業務用の・・・あまり好きではないですけど…・


横浜家DSC07463
半チャーシュー丼半年ぶりですけど器が変わったんですかね。
前は”半”って言いながらも普通のどんぶりでしたが少し小ぶりになりました。
これでランチタイム110円ですから安いです。
刻みネギとチャーシューに醤油タレとごま油で和えたものでしょうかね。
竜家のチャーシュー丼の味わいですねこれは・・・・・。


横浜家DSC07464
海苔でチャーシューとごはんを海苔巻したらスゴイぜいたくな気分でバカうま!
半分ほど食べて豆板醤をトッピングしスープをかけて食べますと味変でうまし。
最後の1枚の海苔でくるんで食べ終わり完食





横浜家DSC07465
スープもすべて飲み干してしまいました。


ごちそうさん


次回は炙りチャーシューメンでも食べますかね。
さて次は・・・・・

スポンサーサイト

コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!・・・、結構満足感はある出来栄えのようですね!。
セットメニューは お安いし、”半チャーシュー丼”もΣd=(・ω-`o)グッ♪なようでなによりでした(・∀・)ウン!!。
これは 自分もチョット食べてみたいですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
最近は ”壱系”には全く興味が無くなってきました(。ノω<。)ァチャ-。
歳・・・ですかね(;´д`)=3トホホ・・?。

Re: ジーザスさん♪

こちらの半チャーシュー丼は竜家にも引けはとらないほどの出来栄えで
価格対価もすごいと思われます。
欲を言えば卓上調味料がもう少し充実してればと思うところです。
やはり辛味のところで豆板醤入れたのですが変に酸味があり
粗挽き唐辛子がほしいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/466-81333ca5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR