休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2.10 11:53

期待感満載で孫悟空の長崎ちゃんぽん風を食してびみょ~な感じに見舞われ払拭すべく
円熟屋へ・・・・

円熟屋DSC07453

薄暗い店内に入り券売機で食権を・・・・
やたらボタンがたくさんあり初訪だと券売機のまえで考え込んでしまうだろう
一番安い野菜とんこつらーめん 590円をポチっ

カウンターと厨房の境目のないカウンター席に座り券を差し出して待ちます。
オペレーションを眺めつつ待ちますと、7~8分程度で提供されました。


円熟屋DSC07454
590円でこのこのパフォーマンスは素晴らしい!
ずっと価格据え置きで値上げしてないような気がする。


円熟屋DSC07455
具材
野菜はもやし:キャベツ 9:1ぐらいでシャキシャキ感のある茹で具合でしょうか。
豚はバラ肉でかなり煮込んでやわらかなもの
トッピングは刻みにんにく 大さじ1杯程度



円熟屋DSC07456
スープ
豚骨ベースのスープで塩味あっさりとしたものでコテコテしてるものじゃないので
飲めるスープですがややしょっぱいかなぁ。
ニンニクをスープに溶かすとさらにスープはニンニクの辛さが突き出てさらにうまいスープに変身
これでタンメン食いたいなと思った次第。
豚バラチャーシューはやわらかで味わいは薄めですがニンニクタップりのスープに浸して
食べるとうまいです。



円熟屋DSC07457

加水低めの中太麺でデフォでもやや硬めの湯で加減でうまいです。
レンゲと箸で山盛りの野菜を上から押し潰しどんぶりの手前に箸を差し込んで麺を
野菜の上へのせることを繰り返し天地返しの技を使いながら麺を先にいただきます。
麺や野菜も食べ切り野菜の水分で少し薄くなったスープですが残さずに美味しくいただきました。


ごちそうさん


辛いぐらいの生ニンニク大量摂取するもゲーリークーパー&腹痛なんぞありませんわ!
あれは・・・鮮度管理の問題かなと・・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/465-1d6a03f1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR