休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.2.10  11:06

前回訪問して臨休で振られた店、リベンジしてみました。

孫悟空DSC07435
11:00からOPENで店内に入ろうとすると掃除中

孫悟空DSC07436
入口にはおすすめメニューが掲示されてます。
構わず店内奥へ入りカウンター席に座ります。


孫悟空DSC07437
一応メニューを見てみます。
定食とラーメンなどメニューは豊富


孫悟空DSC07439
肉や揚げ物などボリュームありそうなガッツリ系メニューが多いみたいです。


孫悟空DSC07438
この店の目的はこちら・・・・

ぎょうざちゃんぽん 1000円


孫悟空DSC07440
店内を見渡すとあちこちにメニューが貼ってありますがふて文字で書いてあるものを・・・
相田みつをファンなのでしょうか・・・・南北の人にもありがとう言ってね

孫悟空DSC07441
夜の部は居酒屋なんだろうね


孫悟空DSC07442
店内はこの土地ながら珍しく禁煙になっておりますがトイレの前に電話ボックスのような個室が・・・
そこが喫煙室になってて一人しか入れないせまいところ。


孫悟空DSC07443
注文から17分待たされ感のやっと提供
注文しても掃除に夢中なのか・・・なかなか作る気配がなかったわな。
メニューの名称は”ぎょうざちゃんぽん”
ちゃんぽんにぎょうざがのってるものとみんなが誤解するだろ
ちなみにちゃんぽんは単品で800円



孫悟空DSC07444
ラーショのどんぶりをもう少し皿のようにした形のものでボリューム感はなし


孫悟空DSC07445
具材
豚肉、海老、帆立、イカ、牡蠣、キャベツ、人参、いんげん、コーン、玉ねぎ、椎茸、たけのこ、なると
ピーマン、もやしなど15種類のものを使っていて豪華なビジュアルになってますが・・・


孫悟空DSC07446
見た目はなかなかいい感じですけど・・・・


孫悟空DSC07447
食べると具材が生かし切れてなくて残念な感じの味

孫悟空DSC07451
スープ
白湯スープがちゃんぽんでは基本ですがこれはしょうゆ味ですか?
レンゲで掬い飲んでみるとちゃんぽん麺のスープとは全く異なるもの
スープのベースも味わいが弱すぎてダシがわからない
せっかくのあれだけの具材のダシが出ていない。




孫悟空DSC07450

長崎ちゃんぽんの麺のもちもち感やごわごわな感じはなく麺は細めで茹ですぎでダレた感じでした。


孫悟空DSC07448
餃子
醤油と酢を皿に注いできてくれたのはいいけどラー油は入ってないので卓上を見回すと
調味料は一切見当たらず・・・ラー油は入れないで食べろっていうこと?
だいぐ小ぶりの餃子です。


孫悟空DSC07449
におわない餃子・・・におってもいいけど…にんにくはいっててうまきゃ
単品で350円っていうけど・・・・
味の素の冷凍餃子2個買ったほうがいいかな

今回ブレだったのかどうかはわからないけどそれを確かめるため再訪する気力はないな
たまたま俺の口に合わなかっただけの話

ごちそうさん



コメント

ちゃんぽんも餃子も 今一つ・・・でしたか(゜゜;)?。
具材類の旨みがスープに溶け込んでいないとなると厳しいですね(/ー ̄;)。
しかも 醤油ベースとなると(/´△`\)?。
麺類以外のメニューの方が良かったかもしれないですね(゜-゜)(。_。)。
今日は寿司・ラーメン・ラーメン・・・と食べてみました(^-^;)。
〆に一軒めに行くか、日高に行くか検討中です(*´-`)!。

Re: ジーザスさん

期待を抱いてわざわざ出かけて豪華具材のちゃんぽん麺を食べてみましたが
スープで台無しになってることは否めません。
それなのに地元の評価はいいのはなんでだろ
定食物のほうがよさそうですけど・・・
再訪はないけどw

いやぁ~3連食の後に〆で居酒屋? びっくりポン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/464-d803e030

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR