休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 9. 12:09

池袋大勝軒 復刻 カレー中華そば

今回はカップ麺の話
仕事終わってセブンでビールやポテサラや鶏天を買い求めた際にカップ麺の棚を見たら
このカップ麺がゴールデンゾーンにあってコレと目があったので買い求めた次第。
翌日の昼に食べてみました。

大勝軒カレー中華そばDSC07429
16年6月6日に創業55周年を迎える老舗行列店、池袋「大勝軒」監修のカップめん。
創業当時(1961年=昭和36年)に人気のメニュー「カレー中華」を、"量も美味しさのうち"という
同店の信念に基づいて、タテビッグサイズで再現。
転載



大勝軒カレー中華そばDSC07431
発売元:エースコック 2016年1月4日発売
内容量:107g 希望小売価格(税抜):205円
カップめんのふたを開けて見ますとかやくや麺はあるのですが見慣れぬ物体が・・・・
カレールーが粉末ではなく固形のものが1個入ってました。
沸騰したお湯を注いで5分待ちます。


大勝軒カレー中華そばDSC07430
具材
かやくは、ホクホクとしたポテト、程よく味付けした肉そぼろ、メンマに彩りの良いねぎ、ニンジン。
メンマやポテトは大きめで具材の存在感がありましたね。
フリーズドライ製法恐るべし
画像・・・・失敗しましたww
お湯を注ぐ前と食べる前の画像を撮り忘れ
原因は食べることだけに夢中でしたから・・・・。


大勝軒カレー中華そばDSC07432
スープ
牛や鶏・たまねぎの旨みを閉じ込めた固形ルーと、カツオやサバなど魚介の風味豊かなスープを使うことで、
「カレー中華」のスープを再現。ガーリックや胡椒を利かせ、コクがあり最後まで飽きの来ない味わい。

魚介のスープがベースとなっていて、そこにカレールーが溶け込んで魚介風味のカレーで
スープ自体はカレーは控えめな感じとなってます。


大勝軒カレー中華そばDSC07433

適度な弾力と滑らかさを併せ持ち、食べ応えのある角刃の太めん。
太麺で平打ち縮れ麺なので通常3分のところ5分待ちなのでしょう


ごちそうさん

総評
これはこれでおいしいのですがセブンのカレーラーメンのほうがスパイシーでうまい。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/463-a9c10f91

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR