休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 8  15:09

煮干し鰮ラーメン → ラーメン八王子田田で八王子散策の後は腹痛と戦いながら八王子系食すことを
断念強いられて新宿へ移動してみました。

新宿散策DSC07415
新宿紀伊国屋前から新宿大通りを望み三越百貨店の面影もなくこの変貌ぶりで来るたびに
変わっていくのであるが人通りの多さは昔と相変わらず。



新宿散策DSC07417
散策中腹痛耐え切れずに舶来高級ブランド”LANVIN”などが入ってるビルに駆け込み用を足してから
歌舞伎町方面へ向かうのでした。
腹減りで体調がよけりゃ”神座”で食べてみたかったのですが・・・



新宿散策DSC07416
”おいしいラーメン”ってメニューにあるけど美味しいのだろうか
白菜とバラ肉のラーメンかぁ
サイドメニューも充実してるようですが機会あれば食べてみますか・・・



新宿散策DSC07418
歌舞伎二郎  既食  びみょ~



新宿散策DSC07419
新宿大ガードを潜り抜けて西口へ移動




新宿散策DSC07420
吉田類の酒場放浪記にも登場した古き大衆酒場
20代のころ来たような気もするが勘違いかな
今は500円均一のようなメニューらしいが焼き鳥屋にしてはお高い設定
17:00からの開店なのでスルー


新宿散策DSC07421
高層ビルの横を通りすぎて・・・


一軒め酒場西新宿DSC07422
結局は毎度おなじみの店
一軒め酒場
雑居ビル2階
エレベーターも有りますが階段で2階
広い店内に入ると先客5名程度
入ってすぐのカウンター席はドアが開いたら寒いような気がしたので、壁面のテーブル席へ

一軒め酒場西新宿DSC07423
あまり長居する積りもないけど・・・・おつまみメニューを見て
アンチョビポテトサラダ 210円
焼きいか 270円
税込


一軒め酒場西新宿DSC07424
飲み物メニューからは・・・・
とりあえずのサッポロ生ビール 389円税込


一軒め酒場西新宿DSC07425
注:飲みかけじゃありません
ホールは笑顔のない接客の若いバイト1名で対応しててちょっと注ぎ方が悪いだけです。



一軒め酒場西新宿DSC07426
アンチョビポテトサラダが届きました。
ポテトサラダはハムやニンジンやオニオンなどが入っててジャガイモがゴロゴロしてるのが
好きなのですが、これはマッシュドポテトのような柔らかさでコーンが入ってるだけ?
トッピングにアンチョビペーストをチューブからトッピングしてマヨネーズかけたようなものです。

最近セブンのマカサラ・ポテサラ(通ぶってマカロニサラダ・マカロニサラダの略)各121円税込とか・・・・
Wでいっちゃってもリーズナブルな250円で最近酒のつまみのお気に入りになってます。

マツコの知らない  ポテトサラダの世界でも紹介されましたね。リンク貼ってます


一軒め酒場西新宿DSC07427
続いて焼きいかが届きましたが、生ビールはのどが渇いててほぼ一気に飲んでしまいまして
ドリンクメニューを再度確認しまして注文を・・・
いかはそのままでも適度な塩加減で270円の割に大きさもまずまずの感じです。

腹痛によりトイレへ・・・・・((((;´・ω・`)))ハァ
本家二郎やG系は散々食ってますがこんなにひどい仕打ちは初めて・・・懲りた あの店


一軒め酒場西新宿DSC07428
メガ角ハイボール 454円税込
初めて頼みましたが大ジョッキで登場しました、
飲みごたえあるわ(  ^ ω ^  )


勘定は1328円なり

ごちそうさんでした。


             プチ遠征 完

スポンサーサイト

コメント

( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ・・・・・やはり〆には”一軒め酒場”・・・ですね( ̄ー ̄)ニヤリ!。
”一軒め”・・・は、過度に期待してないし、安心して飲めますねo(`・д・´)o ウン!!。
しかし、腹痛で冷たいお酒を飲んで大丈夫でしたか?。
自分も今日は午後から出かけたので 藤沢で・・・と思ったのですが、茅ヶ崎の日高屋で妥協してしまいました(。ノω<。)ァチャ-。
日高屋のハイボールは かなり改善されておりました(´ー+`)キラッッ!。

Re: ジーザスさん♪

遠征の際どうせなら初訪のドキドキ感を味わいつつ新規開拓を・・・と
思うのですがついつい安心して入りやすい店になっちゃいます。

ゲーリークーパー腹痛原因は・・・田田のニンニクのせいでして
たぶん保存状態が悪かったのでしょう。
ニンニクコールでこんなひどかったのは初めてなのでせっかくの
遠征も台無しになってしまいました。
懲りずに本家二郎食いに遠征したいなと考えてます。

一軒めのメガハイボールはお得感ありますね。
ただ文句言うならビールが生ビール1種類で瓶ビールがないこと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/462-d1abf0be

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR