休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 8. 11:50

1軒目は煮干鰮らーめん 圓で満足の1杯を食したあとは少し町中散策です。


八王子散策DSC07398
こちらは中高年の憩いの拠り処 朝10:00から開店してる名店ですでににぎわってました。
いつかは入ってみたいと思いつつ素通り

八王子散策DSC07408
駅の反対側にまわり南口は昔からの建物が多く路地を入ると住宅地で駅周辺少し歩きますが・・・・
ラーメン屋の多さ目につきます

八王子散策DSC07409
こちら食堂と書いてありますが昔ながらの定食屋でラーメンもあります。
本店はすぐ近所でこちらは2号店で八王子系のラーメンではないようです。


八王子散策DSC07411
郎郎郎(さぶろう)
G系のラーメンの店で既食



八王子散策DSC07410
八王子に萬友亭ってたくさんあるけど・・・・


八王子散策DSC07412
食べログ評価で3.53・・・・13軒もあるww
まぁ 八王子ラーメン自体レベルが上だということがうかがえるが



八王子散策DSC07413
ラーメンのデパート宮城
ファンモンが愛したラーメン屋さんでモン吉さんプロデュースの「ファンモン麺」♪
うまいかどうかわからんが機会あればそのうちに食べてみようかと思う次第

この隣の店先に花瓶があってスマホ撮影した女がだらしなく長いスカートが引っ掛かり花瓶倒したまま
過ぎ去っていった。  俺も直そうともせず・・・・。



八王子散策DSC07414
やまん家
既食のラーメン屋ですが印象も思い出せないが八王子系を選択してました。
この後に八王子系のうまいもんを食おうと八王子地区で食べログ2位のタンタン
向かったのですが昼時で混んでて外待ち6名であっさり断念して向かった先は・・・・


八王子田田DSC07399
京王八王子駅近くの黄色い看板の店
選択ミスとも知らずに・・・・
あとで酷い仕打ちが待ってるのもわからずに・・・・・


八王子田田DSC07407
八王子 田田前回食べたもの貼ってます

店内に入り右手の券売機で左上の小ラーメン 750円をポチッと
ねぎキムチも買おうと思ったけどボタンが多すぎてわからず断念

<メニュー>
小 750円(250㌘)
小ぶた 900円
大 850円(375㌘)
大ぶた 1000円
ミニ 700円(125㌘)
ミニぶた 850円
汁なし 100円増
味付け玉子 100円
生玉子 50円
粉チーズ 50円
コーン 50円


八王子田田DSC07400
10席程度のカウンター席は先客7名ほどで空いてる席に食券を載せて座ります。
二郎デビュー前にこういうG系やインスパイアで食べておくと予習になるかも知れないですね。


八王子田田DSC07406
にんにくいれますか?」の問いに対しての呪文の唱え方のマニュアルも掲載されてます。
いまさらですが野菜・ニンニク・アブラの量ですが○○マシ < ○○マシマシで量が増えます。
カラメマシ・・・は、卓上に醤油ダレがあるので何も食べる前から入れる必要もない。
6分程度で早くもニンニクコール
「ニンニクマシ」
野菜マシは謙虚に控えておき3軒目をもくろんでるのである。
湘南二郎初めて行った時のニンニクコールは事前に予習はしていったもののドキドキした想いがある。



八王子田田DSC07401
どんぶりは二郎と比べるとふたまわりぐらい小さいので大したことはありません。



八王子田田DSC07402
具材
野菜・・・もやし8:キャベツ2
ほぼ生の状態でボイルが十分でない
クタ野菜も最悪だがこれもいただけない。
豚・・・バラ@でアブラは少な目でなかなかいい




八王子田田DSC07403
スープ
豚骨エキスを抽出したスープは濃厚ですが背油やラードのアブラの被膜はあまりないので
さっぱりした味わいとなってます。
ちょっと物足りない感じもしたので、すぐにニンニクをスープに沈めてレンゲでスープを味わい
口の中に広がる生ニンニクの刻みのパワフルなニンニクの味わいで辛味がすごい
業務用の水っぽいおろしにんにくは全くたいしたことないが・・・
ジャンクな味わいに変身


加水低目の平打ち太麺で250g
ボリューム感は大した量ではないですがニンニクが混ざったスープがまとわりついた麺を
わしわしと食らうのである。
ボイル不足の硬い生野菜をスープに浸し麺を引きずり出すように天地がしの技で
野菜をスープに沈めました。
麺はボキボキの硬い名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんのような食感




八王子田田DSC07404
冷たい豚はスープに浸して熱くなったところでスープもしみてやわらかなうまい豚である
脂身が少なくてよかった

隣の席に同年代のサラリーマンが2人で片方の人はG系は初めてのようである。
あまりおいしそうに食ってないのがよくわかるw

八王子田田DSC07405


ごちそうさん


この後は腹痛でトイレに3度も駆け込む羽目に・・・・
通常は1回だけで済むのだが・・・・・・
”兄貴”のニンニクだったのだろう
八王子系にしておけばよかったと後悔の念


つづく



コメント

スープのボディが弱くて”刻みニンニク”・・・ましてや”辛みの強めのものとなると厳しいかもしれませんね・・・(´ェ`)ン-・・?。
・・・かといって”おろしニンニク”では物足りないでしょうし・・・(。´pq`)クスッ。
八王子ラーメンの美味しいのが食べたいです(・∀・)ウン!!。

Re: ジーザスさん♪

八王子まできてわざわざG系食べなくても”め二郎” ”野猿二郎”の本家がありますからね。
パチもん食って腹下しのポンポアウチ! 情けないっす
鮮度管理の問題なのか・・・不明ですけど

次回は本家二郎か八王子系でも攻めてみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/461-93d69b2b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR