休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 2. 4  11:55

帰省した休日に所用を済ませて100円寿司最高峰のクルクル寿司へ
まるくにDSC07373
回転すし まるくに
”大きなネタでお腹も心も満たします!!”のキャッチフレーズが掲載されてます。


まるくにDSC07387
店入り口や店内に掲示されてるホワイトボードにはその日のおすすめメニューが記載されてます。
店内はいると待つことなくカウンター席に案内されました。
因みに順番待ちは発券機のチケットを取り病院の待合室のような20人ぐらい座れる
別部屋で待つようになり土日の昼時は相当待ちます。
こちらの店は液晶画面の注文ではなくカウンター内の板さんに口頭注文です。
まぁピークタイム時はレーンで回ってるのでそこそこうまいもんが食えます。


まるくにDSC07374
レーンで流れてきたサーモンカルパッチョ100円
酸味のあるドレッシングにオニオンスライスのさっぱり感がいい


まるくにDSC07375
赤海老 1貫100円
これは20cm以上ありましたね。
身がぷりぷりでうまかったぁ~


まるくにDSC07376
柚子びんちょう 100円
柚子で和えたびんちょうまぐろ醤油より塩で食べたかったな


まるくにDSC07377
あんきも 100円
昔は食べず嫌いだったのに、こんなうまかったんだ・・・濃厚なうまみ


まるくにDSC07378
サーモンたたき軍艦 100円
サーモンのトロの部分ならよかったけど身の硬い部分だったので微妙?


まるくにDSC07379
本マグロ赤身 1貫100円
間違いなくうまい



まるくにDSC07380
イカ軟骨 100円
ボイルしたイカ軟骨そのものは甘いタレがあまり好きではないので醤油で食べました。



まるくにDSC07381
あさり味噌汁 180円
アサリが10個ぐらい入ってましたかね うまい



まるくにDSC07382
いわし 100円
鯵がなかったのは残念だけど新鮮な鰯
うまいねぇ~


まるくにDSC07383
びんちょうまぐろ 100円
ひとときびんちょうマグロにはまってた頃あったけどサーモンのほうがいいかな




まるくにDSC07384
赤海老 100円
なんかこれはお得感 食べごたえがあります  うまし
今回の寿司の中では一番うまかった気がする。
手が生臭くなったけど・・・・


まるくにDSC07385
かつお 100円
切り身が大きくてトロッとしてうまし


まるくにDSC07386
食べた皿を積み上げなおして11枚を数えて今日のとことはこのぐらいで勘弁してやるかと、
勘定してしてもらい 

ごちそうさん


このネタをブログアップするとストックネタはすべて排出しておりまたネタ探ししなきゃならん
明日は休みなので・・・・



コメント

おぉーっ、これは優良店ですね(o^-')b !。
鰯とか鯖は鮮度が命ですからね(゜-゜)(。_。)。
下手な寿司屋よりも、回転寿司の優良店の方が美味しいお店が多い気もしますね(;゜∇゜)?。
今日は くら寿司に行きたかったのですが、寝坊してしまい 味噌ラーメンを食べて来ました(。>д<)。
今度は 独楽寿司に行ってみます(^o^)!。

Re: ジーザスさん♪

仙台の1億の資本の匂いがする企業の店舗ですが水戸と筑波はタッチパネル導入らしくて
それでもプロの板前が注文に応じて握る回転すしなので間違いないと思います。
ホワイトボードのおすすめを注文すりゃ間違いなくうまいのを食えるかな?
かね㐂・・・なかなかいけませんけどぜひ行きたいとは思ってます。
http://www.marukuni.info/index.html

お邪魔します。どれもおいしそうなお寿司ですね。
ネタも新鮮そうで、食べてみたくなります(^_^)

Re: ジャムさん

”うまい鮨勘”と同じグループと思われますが残念ながら神奈川にはありません。
いか三昧や鮪三昧とか3貫で150円とか 中トロのように1貫で150円皿も
ありますが基本100円ですし皿の色を気にせず安心して腹いっぱい食べられます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/459-1a8f9cc1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR