休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.1.23  13:02

最近ラーメン頻度が激減して体調が悪いです。
休日の極寒の中変わったちゃんぽん麺があるというので行ってみました。

孫悟空 DSC07358


入口がどこかわからない店
行ってみると小さな入口に張り紙・・・臨休
辺鄙なとこまで来て臨休は最悪で腹立たしいのである。(*`・з・´)
よーし! こうなったらやけ食いだ!

と、やってきたのはおなじみの ぼんち食堂

店内に入ると座敷とテーブル席が埋まりカウンター席も半分ほど埋まって・・・にぎわってます。
考えてみりゃ土曜日か・・・・いつも平日に来るからこんなの初めてだ。((´・ω・`;))
カウンター席に座りメニューを見てみます。

ぼんち食堂DSC07360
ラーメン類ではラーメン大盛と冷やし中華が未食なだけになりましたが、小食な俺には大盛ラーメンは無理
特大すり鉢で提供され10玉あるんですから・・・・w_(  ̄ o  ̄ )_w

注文は謙虚にチャーシューメン 780円 

ぼんち食堂DSC07361
目の前にはこの店最強のミックスカツカレー1410円のメニュー掲示
「食ってごらん!!」と挑発しても俺はムリっす。
俺が座った席の横にさっき入れ違いで帰った人たちのミックスカツカレーと戦いの後が残っていた。
サルベージあったとしても7割は食べてるから仕方ないか・・・・。

カウンター席の少し離れたところでも若い兄ちゃんがミックスカツカレーのデカい皿を目の前にし
戦闘意欲失いスマホいじりに夢中で食べる気配もない。
しかも3割も食べてないんじゃないか?
図体ばかりでかくて見かけ倒しの兄ちゃん

ぼんち食堂DSC07362
8分程度で登場
麺相をみて少しがっかり(・ ω  ・`彡 )з

ぼんち食堂DSC07363


チャーシューメンなのに以前のものより小さく1枚少なくなっているのである。
普通の薬味ねぎと万能ねぎの小口切りとたっぷりと入っていたのに・・・


ぼんち食堂DSC02892
これは2013年に食べたチャーシューワンタンメン890円ですが
今はメニューから外されてチャーシューワンタン890円となり麺が入ってなく大幅グレードダウン。
ワンタンはたしか餡もたっぷりで10個ぐらい入ってて麺も2玉はありました。

ぼんち食堂DSC07364
スープ
動物系や香味野菜のダシだろうか・・・・
醤油タレも強めで味が濃いように感じますがとがったしょっぱさはなくてこれ好きですね。
焦し葱も入ってて実に香ばしい味わいでうまみがアップしてデカ盛だからって手抜きしてないわな。



加水高めの中太縮れ麺で2玉ぐらいかな?



ぼんち食堂DSC07365
具材
豚バラのチャーシューは4枚で以前のような柔らかさではなく硬めですかね。
メンマはごりっとしたデカい奴だちょっとだけと薬味ねぎ少々


ぼんち食堂DSC07366
麺や具材を食べ終わり大きいレンゲでスープをすくい飲んでましたが胡椒を入れて
全部飲みきって・・・・完食
おいしかった!

ミックスカツカレーの奴を見るとまだスマホいじりであと客どんどん入ってくるのに迷惑な話
こんな面白半分で注文する輩が多いから全国の7デカ盛の店がメニュー廃止したり罰金にし衰退して
しまったんだろうね。
見かけ倒しの兄ちゃんREDカード!

ごちそうさん

次回はあふれるうまさのあれにしようか




スポンサーサイト

コメント

チャーシューワンタンメンは 見るからに綺麗な仕上がりですが、チャーシューメンの方は 麺やネギの盛り付けが適当っぽくって ビジュアル的にはいただけませんね・・・(。-`ω´-)ンー?。

遅かれ早かれ訪問してみるつもりではありますが、ミックスカツカレーには 手出しは出来そうにありません・・・( *´艸`)クスクス。
カレーは お腹に溜まりますからね・・・(o-∀-)b))!。
うまにそば・・・と何か少なめのボリュームのものを・・・と考えてはいます(;^ω^)。

Re: ジーザスさん♪


この店ではたとえミックスカツカレーや大盛ラーメンだろうと
注文すれば制止も全くなく安易に通ります。
廃棄率上昇すればチャーシュー1枚減って小さくなってしまい
葱もメンマも少なくなってしまうのは仕方ないかな。
だから残さず食べなきゃと思う次第

うまにそばは塩味なのですができれば醤油味も出してほしいかなぁ

お邪魔します。
チャーシューメン食べたくなってきますね。
ワンタンも入ってるとお得感。
個人的にはミックスカツカレーが気になります。
どれだけのボリュームなのか…!

Re: ジャムさん♪

はじめまして<(_ _)>
訪問&コメントありがとうございます。

チャーシューワンタン麺はなくなってしまったメニューで
今はチャーシューワンタンでがっかりです。
味の大西のチャーシューワンタンメンたべたくなりました。

ミックスカツカレーは40cmの大皿で3.6kgで大迫力です。
2cmのカツ3枚誰でも注文はできるのですが・・・・ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/456-603de2c9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR