休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 1. 15. 13:56

宇都宮でラーメン餃子食べたかったのに候補店が店じまいだったというお粗末な結果で
食べられずにそのまま高速ワープしてSAもなく腹へり状態でPCの退院のため石岡へ・・・

徳樹庵 DSC07350
徳樹庵 
焼き肉屋さんからスタートしたら年商何百億の大きな外食産業の企業 馬車道グループらしい

店内に入ると案内されて薄暗い和風の作りで個室仕様となってます。
徳樹庵 DSC07351
メニューを見ると お得なメニューのなかで左上の法則に従い注文。
甘辛鶏もも唐揚げ丼ランチ 990円税別
そば・うどんいずれか選択でき盛り・かけが選択できるのでそばの温かいかけを注文しました。

徳樹庵 DSC07352
10分弱で提供されたのがこちらです。
唐揚げ丼・かけそば・漬物・タルタルソース

徳樹庵 DSC07353
メインの唐揚げ丼は甘辛のたれに漬け込み味がついてるのですがそれならタルタルソースはいらないだろうと
思うのですが・・・・ハテ?
どうせなら甘辛のタレもあと掛けにしてタルタルソースの味わいを単独で楽しめればいいかなとも思いました。
ちなみに鶏もも唐揚げランチは790円レモンとタルタルソースが添えてあり唐揚げ別盛
甘辛のタレかけてないだけで200円の違い・・・  甘辛のタレと白髪ねぎのトッピング代かw

徳樹庵 DSC07354

アツアツの唐揚げはうまいに決まってる。
甘酢の酸味も効いてごはんが進む
甘辛のタレもおいしいですがせっかくタルタルソースが添えてあるので使ってみましたが
甘辛タレが勝ってしまうわw
サクッとした衣にもも肉のジューシーな味わいでご飯がすすむ。
メニューの宣材画像は唐揚げ7個に見えたのですが5個ですか・・・・老化した目の錯覚でしょ


徳樹庵 DSC07355
そばは細く茹で加減もちょうどよくコシがあってうまいです。
トッピングの具材がわかめと薬味ねぎだけとシンプル
わかめじゃなく天かすのほうがよかったな。
そばつゆも全部飲み干して・・・・

ごちそうさん

こちらの店は昼時にサラリーマンが一人で立ち寄る感じの店ではなく店内はおばちゃんたちの
女子会や家族連れが多かったですね。


このあとはKSデンキでメインPCを引き散りまして帰宅となりました。


本日休日ですがみぞれ中

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/455-c3dcbb9f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR