fc2ブログ

休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.1.14

佐野でおいしいラーメンを久々に食べてから佐野プレミアムアウトレットで買い物・・・
あまりゆっくり買い物はできなかったがひと通りぐるっと廻ったからまぁいいかぁ~(*´~`*)
自宅からここまで100km一般道をペードラな奴が運転してきましたが・・・
ここから目的地は80km  ここからは高速に乗りワープしていきます  助手席にふんぞり返りw

目的の鬼怒川温泉の鬼怒川ロイヤルホテルに到着したのは16:30ごろ

今回もじゃらんのお世話になり3種の蟹食べ放題飲み放題7800円税抜
しかも首都圏からはバス往復無料ということでお得です。
フロントでチェックイン  ここの風呂で気に入った貸切露天風呂予約するも予約受付終了。
15時からのチェックインのくせに貸切露天風呂は12時からという理不尽な対応ぶり(*`ω´*)
しかたないので無料のカラオケボックスを予約してみた。

部屋は10畳以上ほどで鬼怒川渓谷の眺望ありの部屋です。
眺望なしの6畳間の部屋で6800円税抜らしい。
都内から独りでもバスで送迎無料で食べ放題飲み放題で6800円
交通費と居酒屋と温泉と宿泊で6800円だったらいいんでない?

食事まで時間あるので近くのスーパーまで買い出しに・・・
飲み放題あっても酒が切れたら困るので散歩がてら行ってきました。
部屋に戻り冷蔵庫にしまい安心してひとっ風呂浴びに行きます。
近所にも温泉はあるのですがそれはそれ、これはこれw
のんびりと手足伸ばして寿命が延びた気がします

さて、お待ちかねの夕食はバイキング会場で大広間ですが団体客はいないので静かです。
和洋中と撮影する暇もなくトレーにとりまして戦闘態勢に入ります。

鬼怒川ロイヤルDSC07338
とりあえず1種2貫で取ってきてみました。
飲み物はアサヒスーパードライですね。
飲み物はビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、チューハイなど好き放題飲み放題
まぁセルフですわ

鬼怒川ロイヤルDSC07339
3種の蟹は本ズワイガニ、紅ズワイガニ、タラバガニですが・・・いずれもダイエット中ですかね
取る皿によって当たり外れありますかね。
蟹食うと会話もなく静かですww

鬼怒川ロイヤルDSC07341
ほかにもごちそうはあるのですが偏ったチョイスをして飲むんですけどね。

鬼怒川ロイヤルDSC07340
トレーで何度か取りに行ったのですがなんせ蟹を食べて手がべたべたでデジカメあまりとってないですね。
あさりとムール貝・・・うまかったな
生ビール・・・これ一杯しかのんでないなぁ大嘘

鬼怒川ロイヤルDSC07342
そろそろ〆ましょうかとけんちん汁にそばを入れてねぎ多めに入れて持ってきましたが
ちょうど蟹のはさみの身のあるのがあったので取ってきました。
最初に寿司の炭水化物を摂取したせいかあまり食えませんでしたね大嘘

今夜はこのぐらいで勘弁しておきました。
部屋に戻りTV観て食休みしたあと風呂へ・・・・

風呂上りには缶チューハイ飲んで、遠征時持ち歩いてるウイスキー小瓶も炭酸で割って
飲み終わりまして二次会お開きとなりました。

大いびきで爆睡zzzzzz♪ZZZZZZZ♪( ̄。 ̄ノ)ノ

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

翌朝はのんびりと起きて朝風呂浴びて、連ドラを観てから食事へ・・・

鬼怒川ロイヤルDSC07343
基本朝はコーヒーとトーストですませちゃうんですけど・・・
こういうときばかりと・・・・ごはん、味噌汁、卵焼き、納豆、生卵など・・・を

鬼怒川ロイヤルDSC07344
このあともトレーを持ってビュッフェを物色して納豆、生卵でお変わりして食べておきました。
食休みしたあとは付近散策

鬼怒川 DSC07349
右上にホテルも見えますが鬼怒川にかかる吊り橋わたって景色を楽しんだ後は
部屋でくつろいでから出発です。

日光とか観光も考えたのですが途中宇都宮で餃子でもと・・・・、
餃子だけでもあれなので・・・
ググったラーメン屋行ったのですが閉店した店でした。
残念

てなわけで高速に乗ってしまい帰宅の路へ

今回のプチ旅は全く観光の計画性もなく帰りはまっしぐらでしたが・・・
途中携帯にメインPCの退院の知らせが入りまして