休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016.01.06  11:41

帰省から戻るとき新宿駅で駅弁を買い求めていた時期もありましたが
1000円程度の弁当・・・さほどうまいわけじゃないっす。
仕事日でも惣菜コーナーにあるような弁当なので飽き飽きですよ。
電車に乗る前にNEWDAYSで弁当やパンおにぎりも買いましたが・・・
最近は駅構内にある成城石井の弁当が定番となってマイブームとなってます。

成城石井@新宿DSC07308
韓国風おかずいっぱい弁当 555円税別


成城石井@新宿DSC07309
ごはんそのもののボリューム感はそんなにないですけど移動中に食べるにはちょうどいい。
白飯と五穀米のようなもち米のような食感で堅めに炊き上げていてカムと甘みがでてうまいです。


成城石井@新宿DSC07311
豚ばら肉・ブロッコリ・レンコン・パプリカ・かぼちゃなどを甘辛醤油だれであじつけたもので白ごまがアクセント



成城石井@新宿DSC07310
鶏肉とししとうをピリ辛味でアクセント
びっくりするような辛さじゃないので俺でも食えます。
炒め物の下にはボイルしただけのキャベツが敷いてあります。



成城石井弁当DSC07240
これは別の日に食べた同じ弁当
味わいや盛り付けはブレはさほどないですね。

電車に揺られ食べ終わってお茶を飲んで・・・・到着となるのです。

ごちそうさん



追記

ラーメンのネタが気が付いたら12/21食べたのが2015年は最後だったみたいです。
年明けてからもどうやら1/14食べただけみたいでデジカメの画像データーいくら探してもありませんw
ラーメン代以上の交通費かけて食べにいってないから通りで財布の中に金があるわけだわw(´ω`人)
遠征貯金しなきゃ( ^ω^ )



スポンサーサイト

コメント

コンビニ弁当と違って 格段によさ気ですね・・・ほぅほぅ(*゚д゚))!。
最近は 自分も若い頃は嫌っていた”幕の内”みたいな弁当を好んで買うようになりました(;^ω^)。
昔はカルビ・・・とか焼肉・・・唐揚げ・・・ばかりだったような気がします(^Д^)ギャハハ!。
少量多品種・・・が このところはお好みです(。´pq`)クスッ。
昨日は かね喜で結構食べてきました( ̄ー ̄)ニヤリ!。

Re: ジーザスさん♪

成城石井って高いイメージですが、お弁当コーナー見たら
意外とリーズナブルで国際色豊かにありました。
次回は違うものを・・・・と思います。

昨日は久々にラーメン食ってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/451-a244c53a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR