休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 1. 9  12:05

12/26の年末から1/9までのネタをデジカメの保存画像を確認しましたが
メインPCの調子悪さ加減や年末年始の多忙、うまいラーメン屋訪問もなく
妥協ラーメンの訪問頻度も低下し年明け3連休もありながらもネタ撮り意欲が
まったく失われていたようです。

この日は久しぶりにラーメンでも食おうと開店直後の時間帯を狙いあの街中華に行ったわけですが
定休日でもないのに店あけてないですね。
臨休なのか開店準備の遅れなのはわからぬまま・・・・

仕方なしに丸亀製麺
土曜日ということもあり家族連れなど20名ほどの列に接続してみました。

丸亀製麺DSC07313
かけうどん  大 390円
野菜かき揚げ 130円



丸亀製麺DSC07316
かけうどんの汁はセルフでコックをひねり好きなだけ入れます。
ねぎや天かすもセルフで好きなだけ入れられますが青ネギだけたっぷり入れました。

丸亀製麺DSC07317
もっちりとした堅めの弾力がある極太うどんは顎が疲れるほど・・・
うまいですけど啜り辛いのでわしわしと食らう感じでしょうか。


丸亀製麺DSC07314
シャキシャキ感の新鮮なねぎはうどんにトッピングして高温のスープですぐヤワヤワになります。
別皿にとりわけうどんを食べるごとに入れたほうがよかったかもしれん。
天ぷらの衣はサクッとして揚げたてなので野菜の甘さでおいしいです。
うどん汁にすこしづつ漬けてたべるとおいしい。

丸亀製麺DSC07312
520円なり

ごちそうさん


追記

このあとすき家でねぎ玉牛丼 並を食べましたが味が濃い目のたれになり価格も470円
380円のころ食べたっきり・・・
近所にあれば訪問頻度は上がるんだけどなぁ




コメント

丸亀にも訪問しようとは思っているのですが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
”うどん”よりは”蕎麦”・・・派なのが訪問意欲を減退させているのかもしれません・・・( ´△`)アァ-。
ほぼワンコインで この内容なら文句は出ませんね(⌒^⌒)b うん!。
山田うどんの”掻き揚げ”は その日の 調理担当のおばちゃんによっては ”生に近いもの”・・・ですからね( * ^)oo(^ *) クスクス。
一度は 訪問してみますね・・・柱|-^)v!。

Re: ジーザスさん♪

自分の好みでもラーメン>そば>うどんとなりますが・・・
最近食べたラーメンでG系ではなくうどんのようなものがあったので
近々アップしていきたいと思います。

誘惑ゾーンで天ぷらやサイドメニューなど気張って取ると・・・
うどんでワンコイン以上になりCP度悪いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/450-0c61784c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR