休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.12.15  11:55

まだまだ2015年のネタがあるのでマイペースでアップしていきます。
メインPCは帰省時の1月3日に入院して1月15日無事退院となりました。

退院後のPC DSC07356
HDD交換して電源スイッチを押して2度目の初期設定・・・・命が宿りました。
外付けHDDに引っ越しておいたデーター入れたりして持ち帰り宿題で忙しい中、夜な夜な行い
快適にサクサク動くようになりましたよ。(嬉)

さて本題に入りますと・・・・・
15日休み 16日実りのない会議 17日休みと・・・連休がよかったのだが間に仕事をいれつつ
会議の場も初めての馬車道あたりで不慣れな地域なので自腹前泊しましょうかということで
同行者と石川町駅で”11時ごろ現地集合”で新宿から湘南ラインに乗り換え11時前について待ってると
合流できたのは11時20分過ぎでした。
目指すはもちろん横浜中華街で相模原や茅ヶ崎に住んでる頃は頻繁に訪れてましたが
3年以上ぶりぐらいでしょうか。
当時中華街裏通りまで隅々歩きましたが久々に行くとさらに観光化され新しい店が多く
風情がなくなった気がしてちょっとがっかりでした。
横浜中華街DSC07269



何の情報もないままで出遅れての店探し、甘栗やキャッチセールスも規制で少なくなりましたね。

金凰酒家DSC07268
中華街で単品で1人前を注文してガッツリ食べてもいいのだがはずれの料理だと
種類が食べられないのでオーダー式バイキングの店探しで中華街市場通りにある店
金凰酒家
ひと昔前に”戦場カメラマンさん”がTVでおすすめして賑わいを見せていた店らしいですが
店内に入ると先客5名程度と閑散としてました。

金凰酒家DSC07242
席に案内されメニューは飲み物から注文
飲み放題2H1500円もあるのですが呑兵衛じゃないので生ビール550円
料理のほうは128品オーダー式バイキング2480円1980円を注文しました。
金凰酒家DSC07259前菜

金凰酒家DSC07260海鮮

金凰酒家DSC07261肉類


金凰酒家DSC07262豆腐・野菜・スープ・おこげ・麺類


金凰酒家DSC07263飯類


金凰酒家DSC07264点心・デザート

普通の街中華でも3品程度の料金で少量で多品種味わえるのでいいかなと・・・・

金凰酒家DSC07241
昼間っからのビールは格別な味わい  うめぇ~~♪

金凰酒家DSC07243
まずは北京ダック
上海で食べて以来食べてないがうまいです。
隣の席は10代の初々しいカップルでオーダー式バイキングを頼んでるが
女の子は彼氏の前では食べないだろうそんなに・・・・・失敗だぜ彼氏君
それに彼女北京ダックの食べ方わからないみたいだぞ(余計なお世話)
彼氏が巻いて作ってあげたら評価上がったぜ・・・・

金凰酒家DSC07244
エビマヨネーズ
プリッとしてマヨネーズの酸味がすっきりして美味しい

金凰酒家DSC07245
ねぎとチャーシューの辛味和え


金凰酒家DSC07246
有頭海老の香り揚げ
カラッと揚げてありパリパリで香ばしくおいしい
もちろん頭もぱりぱりサクサクと食べます。


金凰酒家DSC07247
焼き小龍包
おいし♪
レンゲに載せて食べたけど食べたら激熱のスープが飛び散った


金凰酒家DSC07248
八宝菜だっけ?



金凰酒家DSC07249
焼き棒餃子
胡椒&酢で食べました  美味しい


金凰酒家DSC07250
広東焼き餃子
これも胡椒&酢で食べましたよ


金凰酒家DSC07251
豚バラ肉の角煮(蒸しパン付)
豚バラは濃いめの味付けで煮込まれてやわらかでおいしい


金凰酒家DSC07252
三種海鮮炒め
塩加減も絶妙・・・


金凰酒家DSC07253
油淋鶏
メニューのように白髪ねぎや付け合せはなかったのは残念だけど甘酢の酸味がさっぱりでいい


金凰酒家DSC07254
イカの特製ねぎソースがけ
ねぎはちょっとだけでもやしでごまかされてるのが残念


金凰酒家DSC07255
海老すり身パン粉揚げ


金凰酒家DSC07256
こんな席に座って食べてますが閑散としてます。


金凰酒家DSC07257
海老と青菜の炒め
三種海鮮炒めと似たようなもんですが具材がちょっと異なります


金凰酒家DSC07258
有頭海老の香り揚げ
これが一番おいしいかな
また頼んじゃったw
実は4皿ぐらい食いました。


金凰酒家DSC07265
結構おなか一杯になってきましたのでそろそろ〆のものをと・・・
ワンタンメンを頼んでみました。
スープは豚骨鶏ガラ系のあっさり味わいでワンタンが肉やエビが入ってうまいね。
麺は細麺ですぐダレるタイプのもので彩に青菜もいい食感です。


金凰酒家DSC07266
アップにしただけで特筆すべきことはありませんが麺は半玉程度でしょうけど
結構ボリュームあります。


デザートで杏仁豆腐やマンゴープリンや黒胡麻ピリンとか食べたような記憶
点心ものもおいしそうなのがたくさんあったのですが小食ゆえに食べれませんでした。


お会計・・・
金凰酒家DSC07267
5465円なり

ごちそうさん


つづく


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/446-a04591ba

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR