休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.12.11 11:45

帰省した時に11/11に2号店OPENしたというラーメン屋にいってきました。

麺家ふじひろDSC07216
ラーメン屋らしからぬ素敵な店内で女性一人でも気軽に入れるラーメン屋でしょう。

麺家ふじひろDSC07229
店内はカウンター席8席、テーブル席4卓と入口から2つに分かれるレイアウト

麺家ふじひろDSC07217
メニューを見ますと、醤油、塩、辛味系、つけ麺の構成で、どこぞの店の人気メニュー「みぞれらーめん」「岩のりラーメン」
あとは「鯛出汁らーめん」とか・・・・で基本は豚骨魚介系がベースのようです。
サイドメニューも充実しておりランチタイムは半ライスサービスという。



麺家ふじひろDSC07218
ミニコミ誌にこちらの店の掲載があり特典あり
珈琲+杏仁豆腐のサーzビスとは・・・・ありがたや
実は掲載のページがわからずにペラペラめくってると女性店員さんがやさしい気配りで
応対してくれ好印象でした。


麺家ふじひろDSC07219
有料で頼んでも80円って安すぎだろう

初訪なので看板メニュー ふじひろラーメン 醤油 740円&餃子 370円を口頭注文

麺家ふじひろDSC07220
卓上調味料は基本の醤油、酢、辣油、黒胡椒


麺家ふじひろDSC07221
10分程度でラーメンと餃子が同時に提供されました。
半ライス無料って・・・・お得です。

麺家ふじひろDSC07222
具材
チャーシュー、なると、メンマ、青ネギ、味玉、魚粉

麺家ふじひろDSC07223
スープ
豚骨の白濁乳化したスープに背脂で旨み甘みが勝ちすぎ醤油はあまり感じない。
そんなにこてこてしつこい味わいではないがあとから魚介の風味が・・・
トッピングされた魚粉は鰹節踏んだろうか・・ほかに何かブレンドされてるかもしれんが

麺家ふじひろDSC07225

中太ストレート麺で加水高めの表面がツルツルしたのど越しのいい麺
ややとろみがついたスープの持ち上げもよく150gていどだろうか・・・

麺家ふじひろDSC07226
チャーシューは豚バラで脂身少な目の箸でもつとホロホロに崩れた柔らかなもので
旨み十分です。バラ巻の炙りチャーシューもあればいいなと・・・・

麺家ふじひろDSC07224
餃子はちょっと価格対価のわるいもので小ぶりなもので餡もたくさん入ってるわけではないが
焼き目が甘いけど皮がパリッとしてナカの餡がジューシーで何もつけなくてもうまみがあります。
珉珉@赤坂流の食べ方で小皿に胡椒と酢だけでいただきますとさっぱりとして餡のうまみが引き立ちます。

麺家ふじひろDSC07228
食後はクーポンで無料の杏仁豆腐とコーヒーをいただきます。
ラーメンだけ注文し慌ただしく食べてのラーメン屋ではなくのんびりとできる点がいいですね。
杏仁豆腐はほんのり甘くて口の中でトゥルンと口どけするような柔らかさ美味し。
珈琲もおいしかった。

ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

この内容だったら 無料のライス・・・が付かなくても十分にΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。
セットメニューも お得感がありそうだし・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
今日は余裕が無く 帰宅後レンジでチン・・・のスパゲティーを食べました。
先日 久々に”吉村家”にも行ってみました(。´pq`)クスッ。

Re: ジーザスさん♪

デフォのラーメンが税別740円で税込だと800円なので少し割高感は否めません。
ラーメン食べた後の食休みとデザート&コーヒーのゆったりくつろぎ感
今回は無料でしたが80円で可能となるのでお得ですよね。
次回機会あれば鯛出汁ラーメンや岩のりみぞれラーメンを食べたいと思います。

吉村家レポ楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/443-c5d0deb5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR