休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.12.7  12:32

休日にガッツリ食べることができるお店
某倶楽部会員がTVの取材&オフ会をやったデカ盛りの名店
お食事処 ぼんち

DSC07207.jpg
開店時間に合わせて訪問『したかったのですが昼時真っ只中になってしまいました。

DSC07208.jpg
店内に入ると広い店内カウンター席3名 テーブル席6名程度と意外に少なかったので
肩すかしでした。
6名で着てた作業員風の方のひとりが一番凶暴なカツカレーライス1410円に挑戦中でした。
ほかの人は皆食べ終わりあるいは挑戦を放棄してる中でカツカレーの人は動きがぴたりと
止まってました。
無謀な注文であっても安易に静止もなく通ってしまう店なので面白半分に注文する輩が
多いんですよね。
カツカレーの輩は1/3程度食べただけできれいな状態で残してました。

さてきょうの注文するものは既に決まってて麺類で食べてないのは10玉大盛りラーメンと
冷やし中華と焼きそばなので今回は焼きそば 680円の注文です。

DSC07209.jpg
5分程度であっという間にもってきました。

DSC07210.jpg
画像では大きさの比較が伝わらないでしょうけど・・・・
皿の直径は45cmの丸型の初めて見るような大皿です。
中華料理の円卓で10人ぐらいで座ったら出てくるような皿ですかねw

DSC07211.jpg
具材 
モヤシ・キャベツ・豚肉・ニラ・キクラゲ・紅生姜etc どっさりです。


中太ストレート麺で3玉仕様

ソース
全体的にパサパサしたものではなくソースがたっぷりと使われ野菜からも出た旨みのエキスでしっとり
とても食べやすいもので、スパイシーさより甘さを感じるものです。
好みからしたらもう少し甘さを抑えたほうがいいかな?

DSC07212.jpg
スープ
中華スープなのだろうか・・・出汁のうまみはあまり感じられず味も薄くて温い
ぼんち食堂であるまじき残念なものでした。
ラーメンのスープは美味しいのに・・・・・


DSC07213.jpg
食べ始めて10分経過であと残り1/4程度でしょうか・・・・
初めは食べても食べても減らない感じでしたけど、辛さを抑えしっとりしてるから食べやすいです。

DSC07214.jpg
最後の最後まで箸も止まることもなく美味しくいただけました。

DSC07215.jpg
完食
ごちそうさん

こちらの定食もの飯ものは麺類よりも凶暴なものが多いので小食の私には手におえません。
から揚げとか焼肉とかスタミナ丼とか食べてみたいけどサルベージ役と同行しない限りは
単独じゃ無謀なので断念するしかないですかね? 

こちらのカツカレーもとても美味しいらしいですよ!! ジーザスさん とも2さん(誘)






スポンサーサイト

コメント

自分には ”焼きそば”・・・の完食はムリ(乂д´)・・・かと思われましたε-(‐ω‐;)。
しかし、hideさんΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!・・ですね!。
カレーも思っている以上に お腹にたまるし、こちらのお店に訪問の際は ”普通”でもキツそうです(;^ω^)。
今年のプチ旅行には 是非 組み入れたいところではありますが、その日のネタは ここ一軒・・・になりそうですね(。´pq`)クスッ。

Re: ジーザスさん♪

デカ盛の店だと大味だったりして決して美味くないんじゃないのと
思いがちなんですけど、思いのほかうまいんですよ・・・ここ
ここで食べると食休みなしで連食は厳しいです。
ぜひどうぞ・・・プチ旅行同行しますよw

チャーシューワンタンメンがなくなりチャーシューワンタンになり
価格が同じ890円って・・・おかしい。
麺があるのにできないのは理不尽な話でとても残念

未訪

恥ずかしながら未訪なのですが、なかなかタイミングがねぇ…
ジーザスさんのプチ旅行に当てて無理やり行きますかねぇ…

Re: とも2さん♪

美食家のとも2さんの舌をうならせる食べ物がない地域で
わざわざ足を延ばすほどの魅力はないのですが旅の途中の
ついでに経由するとかでしょうかね・・・。
その際はカツカレーお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/442-37a22861

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR