休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.12..2 

すっかりブログ更新スピードも低下してしまい2015年のネタを年末までに更新予定で
頑張りましたがここ半年ぐらいPCの速度低下が極めて遅くなりメンテも繰り返したのですが

DSC07205.jpg
DSC07206.jpg
診断結果はこんな具合でHDDエラー、5年間長期保証加入してあっても有償の場合は
自分でSSDに交換覚悟でおりました。
バッグアップは外付けHDDにとっておきとりあえず一安心で大型家電に持っていった次第。
HDD交換は無償でやるとのことでD●LLの時と比べたら雲泥の差 ラッキー
と、いうことでしばらくはセカンドPCで・・・・。

前置きが長くなりましたが・・・・・ハワイ杏でしたね。
2日目は起きてすぐ飯へ・・・・

ハワイアンズDSC07166
普通はコーヒーにトーストの生活ですがこういう時はごはんに味噌汁、納豆でOK
一応手当たり次第にとってきましたけど・・・・

ハワイアンズDSC07167
ビュフェまで3往復ぐらいお代わりしましてデザートののちコーヒータイム
部屋でTV観ながらのんびりと歓談して朝風呂へ・・・・
風呂ではさすがに防水仕様ケースのデジカメは首から下げて入れないので・・・
あちらこちらのプールへ

ハワイアンズDSC07169
しばらく来ないうちに水族館のようになってる

ハワイアンズDSC07168
まだ10時ぐらいなのでがらがら・・・・

ハワイアンズDSC07175
泳いだり休んだり・・・普段何もやってないので息切れするわw


ハワイアンズDSC07192
指がしわしわになりふやけるほどピールや風呂につかったりで・・・・
飯の時間が遅くなり13時近くなってしまいました。

ハワイアンズDSC07193
ラーメン屋で夜は飲み屋化としております。

ハワイアンズDSC07194
来々軒

ハワイアンズDSC07195
昼間なのに薄暗いから酒飲みたくなるような提灯

ハワイアンズDSC07184
メニューを見ますと目を疑いたくなるほどの価格設定
ラーメンと餃子とビール呑んだら3000円は持ってないと・・・・
注文は味噌ラーメン?960円だったような・・・・ 

ハワイアンズDSC07185
具材
もやし、玉ねぎ、ひき肉、にんじんが炒められてるのが普通だがひき肉とその上に白ネギに辣油
スープの上に青ネギが・・・・。
とても貧弱な具材のラーメンである。
まぁ仕方ないですけど・・・・

ハワイアンズDSC07186
スープ
豚骨ベースのスープに白みその甘みのあるもので唐辛子の辛みが後味に・・・
業務用なのかどうか・・・舌先にしびれる旨み

ハワイアンズDSC07187
上から撮影したものの特別どーってことはないです。

ハワイアンズDSC07188
ラーメンの器・・・・日高屋もこんなのだっけ?
最近食べてないので記憶は定かじゃないが・・・・

ハワイアンズDSC07189

多加水タイプの細縮れ麺
すぐダレてしまうので麺を『速攻で啜りました。

ごちそうさん


このあとは帰宅の準備をして3時発の無料送迎バスに・・・

ハワイアンズDSC07198
同行者は北千十経由なのでと別れ3人だけ新宿行きで帰りは何かと便利
渋滞にはまり帰りは4時間もかかり到着
さっさと高速バスの予約で30分の待ち時間んで立ち食いそばを食べて空腹満たして
さらに2時間『バスでへとへとになり帰宅した次第

今回の2日間のハワイ杏は人生において一番長時間風呂やプールに浸かっていたと思い
時間の長いこと長いこと・・・・

初夏の休日にはハワイに行ければと…・願うばかり

おしまい

追記
復路は隣の通路側席に知らないミーハーのおばちゃん3人組の一人が座り足元に大きな荷物をおくものだから
トイレ休憩でバスを下車する際にまたぐのが大変。
交通渋滞で1時間ほど遅れての到着で新宿で飲んで帰ろうと思いきや時間がなくて
結局バスの待ち時間20分でそばを食べました。

かのや西新宿
かのや@西新宿DSC07201
野菜天ぷらは衣がカラッと揚げられてサクサクでおいしい

かのや@西新宿DSC07202
そばは細めで堅めの湯で加減で立ち食いソバのダレたものとは大違い

かのや@西新宿DSC07203
そばつゆはしょうゆ感が薄くていまいちかな?

物足りないけどごちそうさん



しばらくはストックネタの放出です

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/441-78649445

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR