休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.12.1

年越しなのに昨年のストックネタを排出すべくてけとーに貼っておきます。

連休をとってハワイ友のN氏夫妻と旅に出ようということで、早朝の電車で新宿へ向かい
バスの出発場所池袋西口へ・・・
朝から何も食べてないので駅前周辺探すも何もなくて・・・
妥協の立ち食い蕎麦にはいりかき揚げ蕎麦を食べました。
画像は撮り忘れたので想像してくださいね。

バスは10:00発なので10分前に乗り込み、N氏夫妻も乗り込み3人そろって10時過ぎても
2名が来なくて連絡取れないとのことで出発しないようです。
15分経過してみなさんイライラ・・・・
そこへ30代そこそこの女ふたり下を向いて乗り込んできましたが40人を15分以上待たせておきながら
侘びの言葉もありませんがそういう躾で育ったのでしょう。
遅れて出発したバスの車窓

ハワイアンズDSC07146
ハワイ杏行きのバスは空港には向かわず常磐道を走り守谷で休憩
ハワイアンズDSC07147


隣のバスは同じバス会社のものでフロントガラスを見ると東京北千住と記載してあるので
現地集合待ち合わせだった同行者に電話するも出んわ
見ると乗車してたので運転手に理由話してバスを移ってもらいました。
運転手に「今回だけですよ」とわけのわからないことを言われつつ次回はないかもしれないのに・・・・
4人の道中となりました。


ハワイアンズDSC07150
宿泊のチェックインしてからはアロハの室内着に着替えて常夏のハワイ杏を漫喫前の腹ごなし

ハワイアンズDSC07151
露天風呂に入る前に与市で蕎麦を啜ろうと・・・・

ハワイアンズDSC07152
注文は与市セット 1050円ざるそば+ミニねぎとろ丼

ハワイアンズDSC07153
観光地のこんなところでっていうのは失礼だが思いのほかつるっとしてボリュームもありうまい蕎麦です。
今朝食った立ち食い蕎麦とは雲泥の差

ハワイアンズDSC07154
そばつゆと薬味ネギ、わさびを入れてそばを啜りますがうまい。そばつゆにどっぷりとつける派なので
すぐにそばつゆがなくなりますが無問題。


ハワイアンズDSC07155
ねぎとろ丼に醤油をかけて一気に食べてしまいました。

ごちそうさん

このあとは露天ぶろやジャグジーやプールで終日楽しんで終了



ハワイアンズDSC07157
待ちきれずに部屋飲みしてからの夕食の時間
バイキングでございます。

ハワイアンズDSC07158
テーブル席に今夜の麺料理の海老が運ばれてきます。
「1980年代後半から90年代初頭にかけてのいわゆるバブルの頃は20代後半から30代にかけてだったので、
友人の結婚式では必ず出てきたメニューでしたが、相当久しぶりにいただきました。」

だれかさんの海老と比較するとダイエット中の貧弱な海老ですがね。


ハワイアンズDSC07159
和洋折衷のバイキングで食べるものを一気にゲットしてからの・・・「頂きます」

ハワイアンズDSC07160
空腹なので目が食いたいモード
メンチにソースかけてさらだやいろいろと・・・・・


ハワイアンズDSC07161
甘エビやサーモンやイカのさしみとか・・・・

ハワイアンズDSC07162
パスタとか・・・・・


ハワイアンズDSC07163
カレーとか



ハワイアンズDSC07164
つみれ団子汁のあとはデザートタイムで

ごちそうさん

食事のあとは食休みして露天風呂とか大浴場に浸かり常日頃の疲れを癒し呑んだあとに爆睡



つづく

コメント

一瞬、ホントのハワイ行き・・・(゜ロ゜;ノ)ノ?かと思いましたが、そういう事でしたか(;^_^A。
親しい友人とノンビリ・・・ってのが一番楽しいですからね(*´-`)!。
自分は柏のビジネスホテルでポツンとのんびりしておりました(* ̄∇ ̄)ノ。

あはは

どっかで読んだなぁ…って (笑)

仲のヨイご夫婦同士でのさようなミニツアーも楽しそうですね \(^o^)/

Re: ジーザスさん♪

ハワイ旅とものN氏と初夏にはホントのハワイ行きたいのですけど…
温泉&スパで今回ほど長時間入ってたのは今回初めてです。
宿泊費だけで首都圏から送り迎えで交通費はかからないので
お得です。

Re: とも2さん♪

> どっかで読んだなぁ…って (笑)
無断転用させていただきました<(_ _)>
海老で最高に美味いと思ったのはオーストラリアのロブスター3.4kg
いまだにそれ以上のサイズは食べたことないです。

この初夏には旅ともN氏夫妻と出かけられればと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/439-5a2d3411

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR