休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.27 13:11


ラーメン専科DSC07138
初訪でファミレス感覚の妥協麵
くるまやラーメンとかどさん子ラーメンの部類でしょうか・・・今では過去形のラーメン屋さん
ラヲタじゃない当時は味噌ラーメン派で食べてましたけどw

店内に入ると昼過ぎですが半分ぐらいの客入り
店員に促されることもなくおひとりさまは率先してカウンター席へ



ラーメン専科DSC07139
メニューを確認しますと東京しょうゆラーメン、味噌、塩、とんこつでトッピングなどビジュアルは同じで
スープが異なる感じでしょうか。
別メニューでミニチャーハン、ミニチャーシュー丼、ミニ肉丼が各260円
注文は味噌ラーメン 610円 ミニチャーシュー丼260円

ラーメン専科DSC07140
15分ぐらい待たされ感の中提供されたのがこちらです。
丼は浅く洒落た器ですがビジュアルはボリューム感はないです。

ラーメン専科DSC07141
具材
モヤシ、玉ねぎ、人参、ニラ、わかめ 薬味ねぎは入ってない
札幌鉄鍋方式のような香ばしさはないのでボイルですかね


ラーメン専科DSC07142
スープ
ラードで覆われたスープは味噌と豆板醤、黒ゴマや魔法の粉などが熱々になってますが
思ったほどコクはありません。



ラーメン専科DSC07143

加水多めの中太縮れ麺で特筆すべき点はありませんが麵茹でもう少しカタメが好み

ラーメン専科DSC07144
ミニチャーシュー丼
もうこれ以上薄く切れないほどの豚バラチャーシューに薬味ねぎに醤油ダレのもの
刻み海苔がパラパラかかってますがいた海苔で巻いて食べたいところ
260円・・・・はぁ
CP度は全くよくありません
あの店のキャベチャー100円+ネギチャーご飯150円のほうが天地の差で美味いかな

ごちそうさん



追伸

年末押し迫り多忙の日々
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
きっといい年を迎えられることでしょう
わたしゃ 油断して風邪ひきさんで熱を計ったら35.8℃
声が出ません。
アルコール消毒中

コメント

自分も石岡行きのあと(秘かに柏にも行ったのですが)、得意の体調不良で昨日までグッタリでした。
今日は横濱屋に行ってみました。
とても美味しかったです(^-^)v。
今度の遠征の際には 是非訪問してみて下さい(*´∀`)♪。
アルコール消毒もソコソコにして、ユックリ休んで下さい(;^_^A。
明日は竜家で〆るつもりです(゜◇゜)ゞ。

Re: ジーザスさん♪

柏で訪問したレポ・・・興味あります。
ああ横濱屋行ってきたんですね。
きょうも日々巡回ブログの女性ブロガーがたまねぎご飯の次に
肉そばUPしてました。
横浜飯店ほど醤油ダレ強くないですけどうまそうですね。
早く肉そば連食したいです。

ジーザスさんもご自愛くださいませ。
アルコール消毒完了したので薬飲まなきゃ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/438-91fbf050

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR