休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.24 16:00

遅い時間の昼飯を回転寿司まるくにでたべたあとは、お風呂屋さんへ・・・・

極楽湯DSC07135
日本一店舗数の大きいお風呂屋さんでございます。
入口で腕に巻くベルトをもらい館内で飲食やサービスを受ける際ベルトのナンバーで
帰りに会計するシステムです。
内湯では炭酸の湯、日替の湯、水流の湯、雲龍の湯、冷水風呂
露天風呂では弱酸性硫黄の湯、絹の湯船、壷の湯、そして高温サウナなど多彩にあります。
長湯ですっかり喉も乾き汗もかいてさっぱり爽快感の後は・・・・
目的のお食事処へ・・・・




極楽湯DSC07131
こちらのうどんは自家製の細打ちうどんでざるうどんは普通200g 大盛300g 特盛400gが
540円+税で同料金でお手ごろ
以外にスーパー銭湯だと飲食が割高な印象ですがこちらはリーズナブル
だから会社が大きくなったわけ?

極楽湯DSC07132
定食ものも価格の割に結構豪勢

極楽湯DSC07133
おつまみも200円から500円程度


極楽湯DSC07128
飲み物もかなり豊富


極楽湯DSC07126
注文は口頭注文でもOKですがタブレットで注文してみました。
生ビール 中 480円 +税

極楽湯DSC07127
泡が少し多いですが・・・・一気に半分ほどグビグビと勢いよく飲んだのでした。
風呂上りのビールはなんておいしいんでしょ

極楽湯DSC07129
あっという間になくなってしまったビールの後は・・・
ホッピーしろ 460円・フライドポテト290円 +税をタブレットで注文

ナカは4割ぐらいとまぁまぁの量でホッピーを逆さにジョッキに泡を立て注ぎます。

極楽湯DSC07130
フライドポテトは熱々の揚げたて・・・・うまし
さらにナカ 250円+税を・・・・

帰宅してからの晩酌もあるので、きょうのところはこのぐらいで勘弁しておいたのでした。


極楽湯DSC07134


極楽湯DSC07137
たまに終日のんびり風呂に浸かったり飯食って飲んだり昼寝して一日過ごすのも
贅沢な過ごし方かもしれない。
そのときは うどん特盛を食べてみたい。
 

今年も残りわずか・・・・少し風邪気味で熱を計ったら35.8℃
アルコール消毒が足りないのかもしれん





コメント

回転寿司~の風呂→お酒・・・と充実した一日でしたね(^_^)v。
SAの定食類もこちらの施設並みの内容なら納得なのですが・・・(/´△`\)。
土曜は石岡に行って、途中で唐揚げそばを食べてみました(^-^;。
美味しかったです(^-^)v。

Re: ジーザスさん♪

帰省して夕飯のことも考えての選択でラーメンは消去
さっぱり系の寿司になりました。
風呂入ったり酒飲んだり昼寝したりのグータラな1日を
ゆっくり過ごせるお風呂なのでまた行ってみたいと思います。

唐揚げそばのレポお待ちしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/437-8e14bf53

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR