休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.23 21:12

連休前の帰省日で途中下車して向かった先は6国沿いの24h営業の人気店
がんこやラーメンへ・・・

がんこやDSC07108
店内に入るとコの字型のカウンター席24席の7割程度の先客
タイミングが悪いと客席後ろで背後霊の如く待ちができます。
イスに座りメニューを・・・・

がんこやDSC07109
まぁ人気メニューの「みぞれ」「岩海苔」を食べれば無難な線なのですが・・・・

がんこやDSC07110
季節限定メニューや・・・・

がんこやDSC07111
定番メニュー・オリジナルメニューも見たりしてたら迷ってしまった。
メニューを一つずつどんなものか見てるだけでも時間がかかりますが「おすすめ」表記してあれば早いのにw
一見さんは迷うだろうし厨房の中を見ると5~6人いるが若い兄ちゃんら全メニュー理解できてるのかな
悩んで葱ラーメン 750円の注文。
もちろんこれだけメニューの種類あったら液晶パネル式の最新式券売機でないと無理ですが
口頭注文の後払い方式になってます。
悩んだ時間も入れて入店から10分程度でできあがり



がんこやDSC07112
体裁のいい器に盛られたラーメンから湯気が立ち上ります。

がんこやDSC07113
具材
白髪ねぎ、薬味ねぎ、チャーシュー、メンマ、海苔
ラーショのネギラーメンは白髪ねぎをラー油で和えてますがこちらは醤油ダレで和えてます。


がんこやDSC07114
スープ
うっすらと半濁豚骨ベースのスープで表面はたっぷりの背脂ラードで蓋をされて火傷するほど熱いのでレンゲで
スープを味わうのに難儀します。
味わうとかなり塩味がきついものでこれもブレなのでしょうけど・・・

がんこやDSC07115

多加水の中細ストレート麵
茹でるのは何杯かのロット分を金ざるに入れて麺の表面の粉落としをしてから茹釜に入れ
1人前ずつ平ざるで湯きりしながら上げてます。
チャーシューは1cmぐらいの厚めのもので柔らかく脂身少な目で美味い
スープは汗が出るほどしょっぱいので半分ほど残して終了

ごちそうさん




コメント

三色ラーメンとか、メニュー名だけだと分からないものもありますね(≧▽≦)!。
チャーシューはかなり良さげですね(o^-')b !。
あまりショッパイのは血圧が上がりますからね(^ー^;A。
自分も先日、近所の某店であまりにショッパくて残してしまいました(/´△`\)!。

Re: ジーザスさん♪

メニュー数が多すぎで期間限定メニューにしておけば
食材仕入れもロスがないと思うのですが・・・・
仮に三色ラーメン頼んで別なものが来ても根本的に
どういうものかわからないからそのまま食べてしまうだろうな
しかし薄ければ卓上調味料で何とかなりますが
塩辛いのは薄めてもらう以外どうにもなりませんからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/435-78c0816a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR