休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.4 12:00

はねだ家の後にすぐ訪問したのがこちら来来亭

来来亭DSC06942

広い店内リーマンンおひとり様が数名ほどの先客
口頭注文の後払いシステムのためカウンター席にすぐに座ります。

来来亭DSC06943
注文はラーメン 670円税込
ネギ多めで注文
ランチタイムはライス無料なのでせっかくなのでライス小を頼みました。

来来亭DSC06944

来来亭DSC06945
卓上調味料はこんな感じ
卓上の鰹風味のふんどし梅干しは食べ放題

来来亭DSC06946
注文から5分程度で提供されました。早っ

来来亭DSC06947
具材
青ネギたっぷり・豚バラ薄切り・メンマ

来来亭DSC06948
スープ
京都風鶏ガラ系のあっさりスープに背脂チャッチャのこってりなコクで一味の辛味が後ひく旨さ
やや濃いめの醤油の風味だが背脂のアブラの甘さで丸くなってる感じ

来来亭DSC06950

太麺もありますが黙ってると細麺での提供ですが知ってるので無問題
低加水の細麺ストレート麺でザクザクの歯ごたえで硬めの茹で加減。
麵を箸で持ち上げますが当然大盛りのネギとスープが絡み美味いです。
ダレないうちに麺を優先させて食べます。
半分ほど食べて唐辛子と胡椒をかけて食べます。

来来亭DSC06949
白いご飯に梅干しを載せて食べますがここでジーザスさん伝授の丼を創ります。

来来亭DSC06951
豚バラと葱とメンマをトッピングしスープをかけて出来上がりで仕上げには豆板醤を・・・
連食なので流石にいやいや兎も出始めたけど白飯だけでは食えなかったが
特製丼ならサクサク食べれてあっという間に完食
うまかった

ごちそうさん




コメント

これでネギが入れ放題だと、もう少し訪問しているかとは思うのですが・・・(^-^;?。
ライスに梅干しだけだと 何か物足りないですからね(*´-`)!。
ネコマンマにして食べるのが一番です(^-^)v!。
魁力屋も来来亭も 好みの調整が上手くハマると美味しいです(゜-゜)(。_。)。

Re: ジーザスさん

京都系の第一旭と新福菜館を現地で食べたいですが近場で
妥協麵で来来亭でネギマシ・・・意外と満足
卓上に生姜とか刻みニンニクあればさらに好み調整が
できるんですけどね。
魁力屋も味わいたいですがなかなか機会ありません

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/431-0a14a93f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR