休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.31 12:35

休日で肉野菜欠乏を補おうとやってきたのは しゃぶしゃぶ美山HP
国内外に数百店舗手がける飲食チェーン店の会社
美山DSC06932

美山DSC06933
入店前に店先のメニューを確認してから店内へ・・・・
昼時でありながらも3割程度の閑散とした感じで席に案内されました。

ランチタイムサービスの 豚肉2皿ランチ 950円税込を注文
スープは基本の昆布だしとあと一つ選択できるようです。
・博多風白湯とんこつだし
・すき焼き風だし
・韓国風辛味だし
・さっぱり鶏旨しおだし
上記の中から韓国風辛味だしを選択
しばらくして鍋のセッティングされたのを確認

美山DSC06927
沸騰するまで見ていても仕方なし

美山DSC06928
続いて豚肉2皿  薄っぺらですぐ火が通るのがいいですよ  これ。

ビュッフェスタイルの野菜バーへ・・・
エリンギ、しいたけ、えのき、キクラゲ、マロニー、糸こんにゃく、つみれ、ちゃんぽん、うどん
ニラ、白菜、ネギ、水菜、もやし、鶏つくね などなど


美山DSC06929
取ってきた野菜たちを昆布だしにすべて投入してからすぐに野菜のお代わりを取りに・・・
同じ内容のすぐに火が通るものばかりを選択

美山DSC06926


既に火が通った野菜を2個のとんすいにポン酢にもみじおろし、もうひとつは胡麻ダレに白ごま
交互に野菜を付けて食べて・・・・うまし

美山DSC06930
ごはんにたくわんとのりたまとゆかりをかけてきましたがゆかり多すぎた。
ほぼ食べ終わったところで韓国風辛味ダシに野菜たちを投入してから野菜たちをさらにおかわりを
取りに行きますが麺も食べたいなと別皿でちゃんぽん麺を・・・

野菜や肉交互に食べ肉がなくなると鶏つみれを3本取ってきて鍋にどぼん!
やっぱうどんも食べておかないと後悔するなって・・・・

美山DSC06931




なんだかんだ言いながらも食べて食べて時計見ると1時間経過
腹一杯だぁ
ひとりでこんなのを買い込んで用意したら1000円じゃ収まらないわ

ごちそうさん






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/429-74f23373

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR