休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.27 11:45

すっかりブログ更新も怠り怠け癖が抜けずたまったネタ、どうでもいいネタ
惰性でアップしてなんとかネジを巻いて年内に着地させないと・・・・・(=゚ω゚)ノ

休みの昼飯はラーメンでも食べようと中華そば華丸 「はなまる」じゃなくて「かわん」に行ったら店休日残念
仕方ないので妥協飯
レラクリーム デッラテーラって舌噛みそうなイタリアンに・・・初訪

ラクリームDSC06925
店内に恐る恐るはいると先客無だし静かで営業してるのかどうかわからない状態で「やってますか?」と♪(/・ω・)/ ♪
聞いた次第で従業員に促され窓際テーブル席に

ラクリームDSC06917
4人掛けが6卓 2人掛けが2卓と意外に広い店内




ラクリームDSC06919
メニューを見るとランチメニューはパスタ、ピザ各1280円
意外に高めの価格設定でサラダバーとかドリンクバーはないですがサラダ・スープ・ドリンク付き
メニューに写真などはないのでカタカナの活字だけで美味しさを表現するのは難しい
どんな材料でどんな料理なのか薀蓄ルビがふってあればいいのになぁ(*´∀`人 ♪

ラクリームDSC06918
同行者とシェアするためボンゴレロッソ&マルゲリータをオーダー

ラクリームDSC06920
綺麗に盛りつけられたサラダ、生野菜のボリュームがいまいちですが・・・・。
ローストチキン?がついててびっくりw( ̄o ̄)w
オリーブオイルと胡椒がかけられソースは印程度でもう少しかけてほしかったかな。


ラクリームDSC06921
コーンポタージュだっけ?

ラクリームDSC06923
パスタは100g程度でしょうか女性にはちょうどいい量なのでしょう。
俺にしてみれば150g、200gと量が選べるサービスが欲しいところ
言えば有料で大盛にもしてくれるでしょうけど未確認
まさかどこぞのタンメンのように大盛りが2倍の1400円は取られないでしょうけど・・・。

アサリの旨みよりトマトの酸味や甘みが主張しガーリックや胡椒などスパイシーな味わいはなく
パンチには欠けましたがこれはこれであっさりさっぱりして美味しい。
たっぷりなソースはパスタに絡めてももてあましてしまったためフランスパン2切れでも添えてあれば
皿もきれいになったのに・・・・・。

ラクリームDSC06922
生地は薄めのパリパリな焼き上がりでトマトソースの下の生地はしっとりしててモチモチ感で
モッツァレラチーズあまりトッピングありませんがこんなもんでしょうか。
食後にコーヒーをいただいてごちそうさん。






コメント

たまにはこんな感じのランチも良いですね(^_^)v。
自分はシェーキーズ辺りに一人で入るのにも抵抗があるので、焼鳥屋さんが精一杯です(´▽`;)ゞ。
自分もあんまり大したことのないブログネタを没ネタにするか迷っていますが、ネタ不足なので強引にアップする予定です(゜◇゜)ゞ!。

Re: ジーザスさん♪

ピザやパスタも好きなので茅ヶ崎転居してきたばかりのころにシェーキーズに
行ったことありますが渋谷やつくばとかの店と違い客数もすくないせいか
ピザの焼き上がりで熱々が食べれなく種類も少なくて1度きり
今日は休日で出かけずにブログアップしようかと・・・・

先ほどパスタ200g茹でてレトルトカレーかけてワシワシ食いました。うまし


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/428-d3f09847

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR