休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.16 19:53

①川二郎 → ②一軒め酒場 → ③フルミチ

丸大ホールも視野に入れたのですが
相席になったら会話もままならないとの配慮で島田屋へ向かいます。

島田屋DSC07061
街中行きますとたくさんの居酒屋がありますがわざわざ川崎に来てチェーンよりも
こういう店で飲むのもなかなかいいもんです。しかも定食屋なんですけどね。
街中華屋とか焼き鳥センターとかよさげな店もあるので次回の宿題としてとっておきましょ

店内に入ると呑みの先客はなく5~6名のかたは食事中でした。
窓際のテーブル席は予約席の札で奥のカウンター席に座ります。
まぁ店内混んでないのでカウンターのほうが配膳も楽なんでしょうね。

島田屋DSC07055
注文は焼酎ウーロン割り

島田屋DSC07056
こちらの店の定番
マカサラ&ポテサラを注文するもポテサラは品切れということでマカサラのみになりました(´;ω;`)残念
マヨネーズたっぷりなマカロニサラダはマヨラーとしてはうましp(*^-^*)q


島田屋DSC07057
T2さんの頼んだ揚げ物  何だったかなぁ 体ゆすっても思い出さないww


島田屋DSC07058
キムチですね  激辛苦手な俺はちょうどいい塩梅

島田屋DSC07059
メンチかつを単品で頼みましたが揚げたてでアツアツで火傷しそうなぐらい。
きつね色にちょうどよく揚げられたメンチカツにソースをかけて(* ´ @ ` *)ウマウマ

島田屋DSC07060
もちろん断面ショーも怠りませんでした。
焼酎ウーロン茶割り3杯ずつ飲んだでしょうかね。
こちらでの会話は某クラブのことや会員さんのブログやら、ここに書けないことなど・・・・
小一時間ほど飲んで勘定を・・・・・
T2さん いろいろお気遣い頂きありがとうございました。(*・`ω´・)ゞ

ごちそうさまです。

つづく



スポンサーサイト

コメント

おっと(汗)

予想外の連投だぁ(笑)
ご案内が限定的だったので、少し工夫が足りなかったかと思いますので、次回はもっと…ねっ♪

この頃になると多少は馴染んできたのか、イロイロと面白い話ができて楽しさが増してきておりました。

流れからいくと次回にカウンターアタックを敢行することになります(撃)

定食屋さんで飲むのも良いですね(o^-')b !。
食べ物がしっかりしていれば、後はお酒の種類がソコソコあればOKですし・・・(゜ー゜)(。_。)。
今週はネタになるような食生活が出来ておりません(/。\)。
週末は またしても石岡行きです(゜◇゜)ゞ!。

Re: とも2さん♪

連休で本宅留守番で連投しておきましたw
あの流れは私が望んでいた流れなので工夫が足りないだなんて・・・
全然OK牧場です。
いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
次回は横浜あたりで・・・・
伝書鳩飛ばします

Re: ジーザスさん♪

定食屋は料理豊富ですし定食を頼んでメイン料理を肴に呑んで
ごはん味噌汁は後から提供してもらい小鉢とおしんこで食べて
〆る方法もありますしね・・・・

体調が悪い時は無理しないで安静にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/423-1ab91672

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR