休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.16 19:00

①川二郎 → ②一軒め酒場とはしごを登り胃力温存しすぎて時間もてあましまして
ホテルで昼寝という優雅な余裕の時間をすごしたあとはちょっと早めに駅方面へ・・・
アトレの店内をぶらぶらした後は約束の時間前に約束の場所へ向かいます。

島田屋DSC07048
すっかり有名になった島田屋でございます。
こちらの店の前が約束の場所です。

島田屋DSC07049
で・・・・約束時間は19:00なのですが初対面の相手をまたしてはいけないと10分前に島田屋前に行ってみました。
19時少し回ったところで10m先からやさしそうな笑顔で私に視線をを合わせてスーツ姿にビジネスバックを
下げたお方がやってきました。
店に前には私しかおりませんので私に「hideさんですね?」と・・・・
「あ・・・T2さんですね はじめまして・・・○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○」と軽く挨拶すると
1軒目 島田屋でもよかったのですが・・・・候補店はたくさん近所にあり、T2さんにお任せで
すぐ近くのフルミチへ・・・


フルミチDSC07050
店内に入ると盛況でほぼ満席で少し待つと奥のテーブル席に案内されまして、立ち飲みなので椅子なんぞ
ありませんので荷物を置いて飲む体制づくり。( ´ω`人)
注文は生ビールがいいとは思ったのですが一軒め酒場で炭酸の抜けたハイボールだったので
「名物 強炭酸 角ハイボール 280円」とメニューの右端に掲載されてるので
ラーメンの券売機の左上の法則の通りの注文でした。
T2さんの生ビールで乾杯の音頭とともに一口飲んだら強炭酸のおいしいハイボール。
ついつい飲んでしまってからの撮影となりました。

フルミチDSC07052
T2さんが頼んだ刺身・・・鯛なのかどうか忘れました。
私のブログでは地域や食ネタも偏りがある話をしつつ魚介類が苦手と思ってた、T2さん
たしかに飲むとき焼き鳥が多いし焼き鳥には焼酎が多いのです。
日本酒&魚介類ネタもアップしないと・・・・反省:(´◦ω◦`):


フルミチDSC07051
レンコンとミニトマトに刻み海苔がのったものでなんだったか・・・失念

フルミチDSC07053
これはカキフライですね。
ソースをかけて美味しくいただきますが価格は失念です。


フルミチDSC07054
T2さんはくしゃみ連発で風邪ひきさんらしく、風邪をうつしちゃいけないと・・・
つまみを別盛りされとも2さんの人柄、やさしさ、思いやり、気配り、心配りと責任感たっぷりで恐縮です。
「そうまでしなくても大丈夫ですよ。 安心してください。アルコール消毒中ですから」と・・・

飲み物お代わりして呑み終わる頃、勘定の合図
某倶楽部会員になられてる割には地味目な注文量はやはり体調不良での食欲減退でしょうか?
そういう私も初対面の多少の緊張とブログには書けない内容のことなどの会話で注文も忘れてましたww

ごちそうさまでした。


つづく

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました♪

遠征いただきましたのに、風邪っぴきでゴメンナサイでした(謝)
当方は一発勝負を狙っておりますので、モロモロの疑問はソチラで解消いただきたいと存じます(笑)

しかし、予想外に猫背ですねぇ…ワシ!

Re: とも2さん♪

こちらこそありがとうございました。
風邪の方は完治したでしょうか?
18日出勤で会社で3500円也のインフルエンザの予防注射予約してたので
打ってもらいました。

スーツ姿凛々しかったですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/422-469f767d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR