休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.11.16 14:17

川二郎で食べた後はそれほど満腹中枢が刺激されてないので連食も可能でしたけど
胃力温存が必要と言うのはなぜかということは次回書くとして・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ!。
そういうことも踏まえ街中散策で事前に予習として土地勘を養います。
もちろん島田屋、フルミチ、元祖居酒屋、丸大ホールは一番先にチェックしたのは言うまでもありません。
大きなアーケード商店街を散策しつつチネチッタ方面へ・・・

川崎散策DSC07035
ここで映画を観るわけでもなく特に目的などはありませんが喉乾いたなぁ 
缶ビール飲みたいところですが・・・・

川崎散策DSC07036
音楽のリズムや強弱に合わせて噴水が踊るのをしばらく座って眺めたりして休息。

川崎散策DSC07038
今宵の宿をHPで確認したのですがメモも忘れてなんとなく歩いてたらチネチッタの真裏に・・・びっくりポンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ON THE MARKSHP
宿泊は3段階の梅仕様の洋式ウサギ小屋でございますがいつものじゃらんで予約しておきました。



川崎散策DSC07037
チェックインは15時からなのでまだ2時間ほどあるため外から眺めるだけと場所確認だけにしておきます。


一軒め酒場DSC07039
街中散策し昼間から呑める店を探すのですが島田屋、フルミチ、元祖居酒屋、丸大ホールみたいな
集中してる通りは見当たらず上記店舗は事前に予習して場所も確認済み。
街中華もよさげな店はあったのですが仕方なしに妥協の一軒酒場へ・・・
店内に入ると入り口付近にカウンターであとはテーブル席で昼間っからそれぞれのスタイルで
呑むおひとり様やグループなど10名程度
テーブル席に陣取りまずはメニューを・・・

一軒め酒場DSC07041
生ビール・・・・と思いましたが胃薬代わりの強炭酸のハイボールが呑みたいと思いまして
角ハイボール 324円税込を注文

一軒め酒場DSC07042
ツマミは・・・・ イカ焼き 270円税込

一軒め酒場DSC07040
角ハイボール・・・・呑んでみると何だこりゃ  微炭酸と言えば聞こえはいいかもしれないが
炭酸の抜けたウイスキー水割りにはがっかり(つω-`。)
ハイボールタワー設置じゃないのかね

一軒め酒場DSC07043
イカ焼きが登場
ちょうどいい塩加減で姿焼きだと大きすぎて飽きてしまうけど一人で食うなら十分( ゚ д ゚ )ウマー


一軒め酒場DSC07044
角ハイボールはふたくちで飲んでしまい続いて頼んだのはカウンターで呑んでたオッサンが
何度も頼んでいた玉露入りお茶割 205円税込
野菜不足を補うために水菜とベーコンのシーザーサラダ 270円税込を注文


一軒め酒場DSC07045
ウーロン割 205円税込を注文

一軒め酒場DSC07046
1時間ほどダラダラと滞在して勘定を・・・
あの50円割引券を出すもこの店では使えないとのこと
川崎に3軒ほどあり別の1店舗は使えるように記載してあったがなぜ使えないかは不明のまま
FCだからでしょうかね
〆て1274円
レシートも言わないとくれないみたい。

ごちそうさん

川崎散策DSC07047
アーケード街を通りつつ〆炭一蘭…とも考えましたが我慢エライ
街中ぶらぶら散策し疲れたのでウサギ小屋へ・・・・
ドアを入るとアメリカにでも来たかのような斬新な作りの店内
1階はスモーク&グリル ダイニングでクラフトビールを飲める店内でフロントを探してたらスタッフに
声かけられて案内されました 安心
チェックインしてカギを受け取りエレベーターで2階へ・・・
ドアが施錠されており2階専用のカギを開けないと入れない仕組みでほかのフロアはいけない。
荷物の中の着替えなどをロッカーにしまい施錠しウサギ小屋へ・・・
9月オープンしたばかりなので新しく施工したての匂いでウサギ小屋はシステムバスのような
あのつくりではなく無垢の木造で120cm幅のベッドで広々で
残念ながらTVはついてない様である。
宿泊者専用ラウンジがB1なので行ってみたら飲み物の自販機やソファーやミニキッチンはあるものの
TVもなくベッドに戻り時間まで昼寝タイム+゚。*(*´∀`*)*。゚+





スポンサーサイト

コメント

なるほど

解説いただけなかった空白の時間はさような過ごされ方をしていたのですね(笑) しかし、〆炭一蘭をガマンされたのはエライ!とお褒めいたします♪

ハイボールが駄目でしたが・・・(・_・?)。
自分はまだ藤沢店で外したことがないので安心していましたが・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
ホテルはなんだかお洒落な感じのところみたいですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
テレビは気晴らしに欲しいところですが・・・。
自分の泊まるホテルは汚くて安いところばかりですヾ(≧▽≦)ノ!。
明日は出かけるかは 体調と相談ですウ・・ ウン(._.;)。

Re: とも2さん♪

実は新店の蒲田二郎もエントリーしてあの手帳に記載してあったのですが
「食わずして後悔するよりも食って公開するけど・・・」って言ってるのに
川二郎のあと行けばよかったのかなと・・・・
そのかわり昼寝タイムなど優雅な時間の過ごし方できました。
ステキなウサギ小屋見つけたので次回も遠征の際はここに泊まろうかと^^

Re: ジーザスさん♪

一軒め酒場@藤沢のバイト店員さんはジーザスさんのブログの読者さん
いましたよねww
多少のわがまま聞いてくれるようになりゃいいですね。
訪問したのはFC店舗だからチケットやハイボールが異なるのかなと
宿泊先の選択は画像やレビューを確認してからにしてますので
そんなハズレはないですね。
このホテルでワンランク上の竹仕様で1000円追加で32inTV付個室
なので次回は・・・・
体調優れないならご自愛くださいませね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/421-3680e24f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR