休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.26  9:52


・SAZA COFFEE・
昔、勝田駅左手の交番横に間口の狭い4階建てのビルの1階でSAZAという喫茶店があり高校の頃に
コーヒー飲みに行ってた。たしか同じビルの4階?だったか雀荘がありよく出入りしてたような記憶がw
当時、自家焙煎してる音響設備の整いレコードでJAZZが流れる喫茶店でバイトしてましたので
それぞれの喫茶店の事情もある程度は知ってましたがあのSAZAが・・・・



SAZA COFFEE Co., Ltd.は、日本のコーヒー栽培業者、コーヒー製造業者、コーヒー販売業者
ひたちなか市に本社を置くコーヒー会社で自社のコーヒー農園を展開しており、1998年にコロンビア・カウカ県で
サザコーヒー農園を開設。現在コロンビアコーヒー生産者連合会会員。
世界最高値のパナマコーヒーの販売もしている・・・とHPに書いてありました。
デカい企業になっちまった。

勝田駅下車してラーメン現代へいくのもこの店の前を通らないといけないわけですが
この日は決戦の月曜日であることを果たすために出向いたのですが早く着きすぎて
コーヒーブレイク

SAZAコーヒーDSC06912
店内に入るとこの店に似合わないお兄ちゃんたちが4~5人で騒がしく耳障り
店を出ようとも思いましたがとりあえずカウンターでコーヒーを注文
ナルドリップ350円かサイフォン420円かエスプレッソか・・・・
何にしようかメニューを見ていたがおねえさんがサイフォンコーヒーを勧めてくれたんで
素直な俺はサイフォンコーヒーにしたのでした。

SAZAコーヒーDSC06905

SAZAコーヒーDSC06906
レシートとポイントカードを眺めながら窓の外を眺めていたらいい香り♪

SAZAコーヒーDSC06907
サイフォンで淹れたてのコーヒーが運ばれてきた。

SAZAコーヒーDSC06908
コーヒー豆をローストした香ばしい風味や苦み・・・美味い
久しぶりに美味しいコーヒー飲んだなぁ
ハワイ土産定番のライオンコーヒーのマカデミアフレーバーのグアム土産のもらいもんを
現在飲んでますが大好きです。どうせならケース買いしてきてほしかったなぁ



SAZAコーヒーDSC06909
ごちそうさん


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/419-6adbdbe9

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR