休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.22  11:44

公共交通機関を利用せずの休日の昼飯は選択肢が狭められてしまい
それなら部屋飯でいいんじゃないかと言う話ですが出不精になってしまいますので
単調な生活を払拭すべくなるべく休日は出歩くわけで・・・・。
しかしここの飯を連日食べていたら間違いなくデブ症になるでしょう。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
そんな店のシャッターで訪問した店
中華料理味来DSC06895
中華料理味来

中華料理味来DSC06904
入口でランチの半丼3種類を確認して入店しないと店内掲示はないので入口でメニューを把握

中華料理味来DSC06904 - コピー
ホイコウロウ丼、カツ丼、鳥皮炒め丼の3種類・・・・え~っと  ホイコウロウにしようかなと決定して
店内に入ると先客無でいつもの席に座り厨房の中にいるマスターに注文
一応注文は決まってるがメニューは見ますけど・・・

中華料理味来DSC06898


醬油ラーメン+ホイコウロウ丼 550円お願いします。


中華料理味来DSC06897
カウンターには生野菜サラダ2皿まで食べ放題を取り分けます。

中華料理味来DSC06896
食事前に生野菜から食べたほうがいいと聞いたことがあるのでラーメン前にフライングスタートをします。
仕込途中だったのか12分とやや時間がかかり提供されたのがこちら

中華料理味来DSC06899

あれ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ???
中華料理味来DSC06900
あれれのれ~?キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!???
これって鳥皮炒め丼じゃね? ホイコウロウ丼って言ったのに・・・
まぁいいか

中華料理味来DSC06901
具材
チャーシュー、メンマ、ナルト、茹で卵、海苔、カイワレ、刻み葱
ラーメン単品で480円・・・具材はなかなかのもん

中華料理味来DSC06902
スープ
鶏ガラを中心とした動物系昆布や魚介、野菜も入ってるのかなと・・・・寸胴が見えないのでわかりません。
醤油ダレもやや濃いめに見えますがダシの旨みでまろやかです。
スープの表面は適度に脂が浮いてて熱々なスープ。
化調で痺れるうまさですがもう少し少なくてもいいかなと思います。


加水高めの中細縮れの中華麵で麵の量もやや多めの印象です。
ランチの半丼で550円ですがラーメンの大盛にしても550円ってスゴイw(  ̄ @  ̄ )w!
麵をほぼ食べ切ってから「ホイコウロウのつもり丼」を食べます。

中華料理味来DSC06903
鳥皮と玉ねぎを甘いビリ辛のタレで炒められたもので業務用焼肉にタレかどうかはわかりませんが
刻み葱に七味がかけられててとてもうまいです。
この店ではラーメンも黒胡椒がかけられていて卓上調味料って使ったことないかな?
ごはんが進む味付けで旨い  ホイコウロウのつもり丼
健康を気遣いラーメンのスープは1/3ほど残して完食


ごちそうさん







コメント

相変わらずの信じられないくらいのコスパの良さですね\(゜o゜;)/。
セットの丼を間違って提供されたみたいですが、どれも美味しそうなので問題ないですね(*^.^*)!。
土日は自宅に引きこもってしまったので、ブログネタのストックができませんでした(/。\)。
体調不良が続いております(´д`|||)。

Re: ジーザスさん♪

どのラーメンも半丼も美味しいので注文ミスぐらいでガタガタ言いませんww
営業時間が11:30からなのにいつも11:45過ぎにならないと営業中の看板に
ならないので離れたところで待機してます。

ずいぶん体調が思わしくないようですね。
土日だとかかりつけの病院もやってないのでしょうか
健康第一、無理なさらずご自愛くださいませ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/418-16754822

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR