休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.14 16:02

連休で帰省するも15日が八王子で仕事があるため往復の交通費や早起きとかを天秤にかけて
前泊の選択をしました。
なので早めに東京へ・・・

久しぶりの吉祥寺…・何十年ぶりか忘れた。
吉祥寺DSC06820
吉祥寺DSC06821
しばらく来ないうちに駅構内も複雑になり田舎もんなので井之頭公園口まいました。

吉祥寺DSC06822
目的の店に到着するも店休日  残念

吉祥寺DSC06823
池周りにはカップルがいっぱい

さぁ戻ろう・・・・
吉祥寺DSC06824
駅周辺まで戻り・・・・

四文屋@吉祥寺DSC06825
おっと、宿題店だったやきとん、やきとり、やきぎゅう四文屋

四文屋@吉祥寺DSC06835
メニュー見るだけでおいしそう

雑居ビルの狭い螺旋階段を上り2階のドアを開けて店内へ薄暗い店内テーブル席の奥に厨房があり
カウンターが・・・・。
既に先客1名

カウンターと厨房の間に目隠しのない厨房の中が丸見えのカウンター席に座りましてメニューを

四文屋@吉祥寺DSC06828
ホッピーが似合いそうな店ですが残念ながらおいてないんですよね。
なのでサッポロ黒ラベル中瓶 500円

四文屋@吉祥寺DSC06826
うまし  ブファ~(o‘∀‘o)*:◦♪

四文屋@吉祥寺DSC06827
つまみを注文
手羽ねぎ、砂肝、せせり、もも肉 各100円なり
四文屋@吉祥寺DSC06829

四文屋@吉祥寺DSC06830

四文屋@吉祥寺DSC06831
うまいわぁ~♪

四文屋@吉祥寺DSC06832
梅割り焼酎(金宮)350円を注文
ひとり3杯までという注意書きあり

受け皿つきのコップによく冷えた金宮焼酎を注ぎ梅シロップを入れたもので受け皿があふれるほど
黄金色の液体は引き寄せるとこぼれそうなので口をコップにつけて啜り飲んで見るとこりゃ~
呑みすぎは足腰立たなくなる悪いするタイプの酒ww
なかなか酒飲んで酔えない俺はこのぐらい飲まないといけない(*´~`*)



四文屋@吉祥寺DSC06833
長芋醤油漬け 150円
醤油でつけられて味が浸みた長芋でよく冷えててうまい。
わさびもつけると美味  さらに酒が進みます。
悪酔いの酒・・・もう一杯飲もうとしたけどとりあえずこの後もあるのでやめておいた。

勘定をしてごちそうさん
四文屋@吉祥寺DSC06834


追記
吉祥寺ハーモニカ横丁やアーケード街も気になるので散策

吉祥寺DSC06836



吉祥寺DSC06837
駅前のハモニカ横丁 久々です。 こういう狭い横丁に並んだ店の間を歩くのが好きでション横やアメ横
ディープな街並みで昼間っから優雅に飲むのが好きだな
って飲んできたばかりで・・・・

吉祥寺DSC06838

吉祥寺DSC06839


吉祥寺DSC06840


吉祥寺DSC06841


吉祥寺DSC06842


吉祥寺DSC06843
あら いせや煙もくもくいい匂いに誘われつつもとりあえず素通り

吉祥寺DSC06844
吉祥寺ラーメンで今宵1回目〆ておけばよかったかなと・・・反省しつつ電車に乗り立川へ

つづく






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/411-d99ff695

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR