休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.13 12:37

帰省の際所用で勝田に昼時訪れた際駅前付近のあの店へ向かいます。

らーめん大進DSC06809
あれま((´・ω・`;))

らーめん現代DSC06810
あれれプンヾ(`・3・´)ノプン

2軒振られて・・・・徒歩圏内でラーメン屋は俺の記憶だとないな
15分程度散策しつつ歩き回り発見した妥協の店へ・・・・

一代元DSC06811
一代元
埼玉に拠点を置く㈱一和フーズのFC店でしょうか。
昔1度食べたことがありますがブログネタにならずに放置かもしれません。

店内に入ると右手の厨房に沿ってカウンターとテーブルと奥に座敷があります。
いつものようにカウンターの隅っこに座りましてメニューの選択

一代元DSC06812
ランチメニュー
デフォのラーメンが550円~にご飯もの付けて800円なり


一代元DSC06813
定番のラーメンメニュー
醤油、塩、味噌があり醤油と塩が550円味噌が650円となっていた。
ならばランチメニューは味噌ラーメンを頼んだほうがお得なのかそれともデフォの味噌ラーメンと
同じ具材になってるかどうかは謎のまま

醤油ラーメン+餃子ライス 800円にしてみた。

8分程度でラーメンが提供されました。
一代元DSC06815
具材
チャーシュー、海苔、メンマ、薬味ネギといたってシンプルなトッピング

一代元DSC06816
スープ
鶏ガラ主体に魚介や香味野菜だろうか透明感のあるスープ

一代元DSC06817

高加水の細縮れ麺で高温スープではすぐダレそうな感じの麺で初めはやや固めで
もっちりした弾力ありますが時間とともに衰える麺ですね。
この麺で味噌は・・・好みに合わないかな

一代元DSC06819
餃子の提供も一足遅れで注文の品揃いました。

一代元DSC06818
餃子は単品で350円と掲載されてましたが350円じゃ俺はたぶん頼まないな。

一代元DSC06818
餃子であるが醤油、酢、辣油の黄金のタレをつけて食べるとびっくり
びっくりするほどおいしいっていうわけでもないが、思ってたよりもおいしいっていうことで
ニンニク風味で餡もしっかり入り期待以上でびっくりです。 

ごちそうさん

大進のスタミナや焼肉ラーメン・・・・早く食べたい♪



 


コメント

こちらのお店の前も通りました(^-^)/。
夜だったのですが あまりお客さんも入っておらず、パスしてしまいました(。>д<)。
結局、夜はラーメンは食べずに・・・(^-^;だったのですが 代わりに焼鳥とおでんを食べました(^-^)!。

Re: ジーザスさん♪

わざわざご遠方よりお疲れ様でした。
わざわざ入るような店ではありませんから大正解です。
まぁ駅前で深夜遅くまでやってる店のようですが・・・

勝田は自衛隊と日立関連企業がたくさんあるため飲み屋はたくさんあります。
度胸入りますが2畳ほどの小さい小屋のような昭和な飲み屋が乱立しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/410-82f8f794

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR