休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.10  13:19

神奈川2日目の遠征で一軒目はスモジで腹八分食べて2軒目物色で
相模大野街中散策するも特にこれはと・・・いう店が見つからずで
時間ももったいないので土曜の昼の混雑する中小田急線の中はニンニク臭プンプンで
ガタゴトガタゴト電車に揺られて新宿へ・・・・
息をしなくてもさぞかし臭かったでしょう 居合わせた方たちごめんなさい<(_ _)>思ってもいませんが・・・

新宿西口の一軒め酒場へ・・・
2階まで階段で上がります。
いつも数軒隣の広州市場の雲呑を食べるのですがこの日は外待ち10人と繁盛。
店内に入ると仕切りもなく椅子テーブルが並べられカウンター席テーブル席と並べられ
先客は6名だけ・・・・

一軒め酒場西新宿DSC06804


カウンターの隅に着席しますと流暢な日本語を話す女性従業員。

一軒め酒場西新宿DSC06796
メニューを確認しますと・・・

ここはホッピーがないので・・・・バクハイかハイボールでもよかったのですが^^
とりあえずの生ビール389円を奮発してお願いします。

一軒め酒場西新宿DSC06797
つまみは200~300円程度と独り酒飲みにはこの程度で十分
BGM代わりのテレビで気難しい店主と無理に会話する必要もなし気楽に飲める。


一軒め酒場西新宿DSC06798
二郎のあとなのでつまみはさっぱり系を頼みます。
きゅうり一本漬け 216円

一軒め酒場西新宿DSC06800
漬けすぎの酸味もなく普通においしい。

厳選〆さば 313円
一軒め酒場西新宿DSC06801
誰が何をどんなふうに厳選したのか知りませんが普通の〆さばですがダイエット中なのか
脂は控えめで日本酒のほうがよかったかなと・・・
〆さばには
オニオンスライスとレモンと生姜が添えられて醤油を小皿にたらし食べます。

一軒め酒場西新宿DSC06802
ビールを一口飲み干すとグラスも冷たい仕様でおいしさ倍増

一軒め酒場西新宿DSC06803
具合悪いので水をもらいました。
命の水・・・・・いいちこ水割り 248円


その次は緑茶をもらいました。
一軒め酒場西新宿DSC06805
玉露入り緑茶割り 205円


一軒め酒場西新宿DSC06806
客の出入りもなく小一時間いて後客1名
さぁ~てと用を足して出ましょうかね。

一軒め酒場西新宿DSC06808
トイレの掲示物  ついつい読んでしまう。

一軒め酒場西新宿DSC06807
こちらの地図掲載の店3軒行きましたね。
全店制覇しても特にご利益はありませんが勘定の際レシートと一緒に50円割引券がもらえます。
今回その割引券を使わせてもらいました。(´ω`人)

ごちそうさん




コメント

水・・・との表記ですが、しっかりお酒ですね(≧▽≦)!。
一軒目もご無沙汰なので、メガハイボールを楽しみに再訪してみますね(^-^)v!。

Re: ジーザスさん♪

氷水おいしかったですよ  冷たくて。。。。
テレビ見ながらダラダラ長居しても暇な店なのでOK
実はここの店はいる前に隣のビルのさくら水産を覗いてみたのですが
ランチタイムでお客さんが結構入ってて呑むような雰囲気じゃ
ないようなきがしたので・・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/409-a884c8f8

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR