休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.10 10:51

交通費とビジホ代だけでもラーメン何杯食えるんだ?という話ですが・・・・
そこまでしてわざわざ神奈川遠征ってご苦労さんです。
交通費掛けないと美味しいラーメンにありつけませんので仕方ありません。

朝起きてホテルの朝食はバイキング方式ですが軽く…いただきます。
151010_085001.jpg

食後は部屋でのんびりとくつろいでからチェックアウトして相模大野へ・・・
相模大野DSC06780
初めてこちらの駅で下車しました。

相模大野DSC06791
駅前は思ったより開けていてビックリポン♪
駅の北口を出て左を見たらボーノ相模大野というショッピングセンターがあるのでそこを抜けます。
出て向かいに商店街があるのでしばらく歩くと黄色い看板ですぐわかりました。

すもじDSC06781
10:30に開店したばかりで店まで行くと行列なのかと思いきや店内待ち5人程度に接続
最後尾の方に食券を先に買うのか尋ねたら先に買うとのことなのでチケットを持ち並びます。

すもじDSC06789
結構いろいろ注意事項が掲載されてますがニンニクコールの仕方でマシやマシマシができない云々とか・・・
メニュー
少なめラーメン 680円
ラーメン 680円
大ラーメン 800円
ブタ入り +250円
(麺量=少なめ:約210g、ラーメン:約300g、大:約450g)

つけ麺 +150円
お茶漬け~麺 +200円
賄い +200円(夏季限定)
グッチーズカレー +200円(冬季限定)

生たまご極上(さがみっこ) 80円
生たまご+すき焼きのタレ 100円
ミックス節 100円
和っ!カレー 100円


10分程度でカウンターに座ることができラーメン 680円 の食券を一段高いカウンターに載せます。

すもじDSC06783
卓上調味料が二郎でこれだけ置いてあるのは見たことありません。

すもじDSC06782
スモジHP

すもじDSC06784
座ってから5分程度で「はいラーメンいきましょう!」と変わったニンニクコールのお誘い
マシは禁句らしいので「にんにく」と・・・・
小金井二郎系で麵や野菜の盛りがいいということや初訪なのでわからないので
大人しく野菜コールはしませんでした。


すもじDSC06785
具材
もやし:キャベツ 9:1程度でデフォでの量はまぁまぁですがこのぐらいなら野菜コールもすべきだったなと
やや茹ですぎっぽい感じもありますが許容範囲内かなと・・・・
ニンニクはどこにどのぐらいの量で入れたのか不明
豚は2枚で柔らかなもん


すもじDSC06786
スープ
豚骨濃度の高い乳化したスープの表面は背脂の被膜で覆われて熱々なスープとなってます。
ニンニクは既にスープに溶かされて一体化した感じでレンゲで口に含むとジャンクなスープは
コテコテスープはニンニクの辛味さえあります。あとから化調多めの舌がしびれるうまさ


低加水の極太平打ち麺で茹ですぎかなと思われる一歩手前の柔らかいデロ麵
麺量はデフォで300gと腹ペコにはちょうどいい感じです。

すもじDSC06787
豚はやわらかな感じではあるが脂身トロトロでしたが赤身部分を優先して食べました。
ニンニクの溶けたスープに浸しながら美味しくいただきました。


すもじDSC06788
豚の脂身は時として大き目なものは飲み込めないので敢えてスープに沈めたまま残しておきましたww


すもじDSC06790
食べ始め10分程度で完食  あ~美味しかった。

次回訪問の際は野菜マシもしてみよう

ごちそうさん











コメント

スモジに行かれるとは、流石ですね(゜▽゜*)!。
自分も先日は 2週続けて相模大野に行ったのですが、全く頭に浮かびませんでした(≧▽≦)!。
満足感のある出来栄えみたいで 訪問したかいがありましたね(°▽°)。
こちらは昨日は勝田で泊まってみました。
例のものを食べてみました(^-^)!。

二郎

二郎には久しく行っておりませんねぇ… ワシも最近は豚の脂身が気持ち的なハードルになっています (>_<)

Re: タイトルなし

スモジ・・・期待してたほどのボリュームはなく
やはり野猿二郎が最強かと・・・・
ただし辛みもあるにんにくスープは最強でしたw
次回訪問する機会あれば野菜にんにくコールで・・・・。
ただいろいろと制限のお約束事が多すぎ

勝田であの店行かれたのですね?
連食できたでしょうか・・・・楽しみです。

Re: とも2さん♪

二郎行くとやはりニンニク入れないとク●ープを入れないコーヒーのようで・・・・
翌日仕事だと・・・・自粛してしまいますよね。
たま~に食いたくなるんですよね。
申し訳ないけど脂身きれいに残しスープに沈めますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/408-c964fc7e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR