休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.9 17:15

湘南遠征のブランチは海老名でラテグラフィックで次に向かったのが今回の宿題店
本厚木の本丸亭とそして麵や食堂はマジ当たりくじでした。
GOOD 好吃 맛있다 Délicieux Delizioso Delicioso Ngon รสชาติอร่อย
最近ご意見頂戴しましたのでこのぐらい褒め殺ししたらよろしいでしょうか?
美味しいものは正直に美味しい 美味い不味い人それぞれ 駄舌なもので参考にならないブログです。

ということで15時ぐらいにホテルにチェックインし爆睡し休息した後、街に繰り出し散策
もちろん行く店は決めてあるのですが・・・・


肉の佐藤DSC06779
16時から開店はしてたのですが出遅れての出勤ですw
食べログ居酒屋ランキングではこの地域でNo.1の店なので来てみた次第です。
肉の佐藤
吉祥寺にも肉の佐藤ってありましたが後日吉祥寺編もアップしますが・・・・
あの人気のメンチの行列店とは全く関係のない店でこちらはモツ焼きの店となってます。
店内に入りそこそこ人気店だけありカウンターの隙間に割り込みます。

注文は金宮ホッピーしろ 486円 税込 
肉の佐藤DSC06773
ナカは3割程度で控えめで鬼ナカならうれしい限りです。

肉の佐藤DSC06774
モツ煮込み 324円
大根やモツもだいぶ煮込んでやわらかになっており味も浸みこんでとてもうまいです。
卓上の唐辛子を振り掛けて頂きますとホッピーもついつい進みます。

151009_171548.jpg
こちらの画像は上の画像と同じ構図ですがアクオス携帯のいまだにガラケイで撮影してみました。
因みにスマホや携帯命じゃないのでなくても生活できますしスマホに機種変もいつになるやらw

肉の佐藤DSC06775
なぜかカレーにも見えるのですがモツ煮込みで味噌ベースで野菜も崩れるぐらいの柔らかさ
一味はかけたもののおろしにんにくがあれば尚よろし

肉の佐藤DSC06776
砂肝 108円  なんこつ 129円 各税込

焼き加減も塩の振り加減もちょうどいい塩梅  うまし

肉の佐藤DSC06777
金宮ナカ 270円税込おかわり
ツマミはお手ごろ価格ですが酒類はやや高めの印象

肉の佐藤DSC06778
おなかいっぱいでつまみも注文せずただ飲むのみ・・・・
ウーロン杯  410円


勘定しこの後炭〆or 梯子登ろうかと街中しばらく散策はしたものの胃力のキャパが狭いため断念残念無念♪

ごちそうさん


次回は腹空かせてからこの店に挑みたいのだけれど昼のみができればいいが
16時開店・・・・・なるほど




スポンサーサイト

コメント

最近は系を連チャン・・・で、〆はこちらですね(゜▽゜*)!。
藤沢にもあるみたいなのですが、営業が夕方からのようなので♪未訪です(。>д<)。
最近はさらにお安いお店ばかりなので、若干お高く感じられてしまいますが内容的にはかなり良さそうですね(゜▽゜*)!。
モツ煮が美味しい季節になってきましたね(^-^)。
現在、石岡行きの常磐線に乗車しております(^_^;)。

Re: ジーザスさん

おなか空かせていけば串焼きをもっといろんな種類を食べたかったのですが
煮込みは格別で酒が進みましたが酒類がもう少し安ければよかったかな。
こちらの店は鵠沼にもあるようですが同じかどうかはわかりません。

石岡かね㐂でパクパクですね?レポ楽しみにしてますね。
自分は明日夜に帰ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/407-bb43c6b7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR