休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.10.6 13:49

実はすべてこのブログ書き上げて保存する前にダラダラと呑んでたらいつの間にか消えてた。○| ̄|_

休日のラーメン行脚 選択肢が狭いのでどうしてもワンパターンになってしまいます。
そんな中で期間限定ラーメンを9/17から新規メニュー・・・ということで遅れての訪問となりました。
一応昔ラヲタでしたので新しいものは食べておこうというキモチは健在ですあります。

山岡家DSC06716
向かった先はラーメン山岡家
昼時を過ぎた時間帯とはいえ先客カウンターに3名とテーブル席2名って従業員とほぼ同じ頭数で少ないよな。
入口左に2台の液晶パネルの選択しにくい券売機で期間限定メニューを選択しポチット

山岡家DSC06719


極豚ラーメン 830円 デフォで・・・・
オプションは中盛110円 味玉90円 〆て 1030円なり
閑散とした店内で珍しくカウンターじゃなくテーブル席に座ってみました。

山岡家DSC06717
ほとんどの方は食券を購入してから席に座るのでメニュー表掲示してあってもあまり意味がない
そんな気がするけど・・・・どうなんでしょ


山岡家DSC06718
山岡家 理念
ラーメンでお客様に喜んでもらう

11月1日から値上げするから喜んでもらえないよ

山岡家DSC06718 - コピー
山岡家の原点 1号店は牛久か・・・・いつかは訪問してみないとな

10分程度まち提供されたのがこちら
山岡家DSC06720
山岡家自慢の濃厚豚骨スープに、粉砕した豚骨ペーストを使用した超濃厚豚骨スープ。
さらに小麦の香り豊かな特製専用麺は低加水麺を使用することでスープに負けない
しっかりとした歯ごたえを実現
  HP抜粋


山岡家DSC06721
具材
チャーシュー、味玉、メンマ、万能ねぎ、一味唐辛子
1000円オーバーのメニューの割には寂しい限りの麺相


山岡家DSC06722
スープ
天下一品のこってりよりもさらにこってりの粘着質のスープ。
どおりで麵が沈まないはずだわW( ` 0 ` )W

山岡家DSC06724

スープを飲むというより食べる感じで濃厚な豚骨スープの味わいで粉砕した骨の粒粒が口の中で
違和感がある感じで味は結構濃いめでしょっぱいなぁ
ディップに根菜類でもつけて食いたい感じである。

山岡家DSC06725

低加水の中細麵でスープのワイルドさからは全く相性が悪い感じに思えるのは
好みの問題でしょうか?
淡麗系や煮干のほうが合いそうな麺で歯ごたえもパツンパツンとした感じ。

山岡家DSC06723
味玉は特筆すべきことはないですが敢えて言うなら黄身が堅すぎで茹で卵でしょ

山岡家DSC06726
一応はニンニクと豆板醤を入れてみたがいまひとつ
このドロスープならラーメンじゃなくあえそばとか汁なし台湾rラーメンで生卵のほうがよかったし
半ラオイスつけて麵食い終わってから追い飯で混ぜ混ぜして食べたらいいかも
刻みにんにくやフライドにんにくや食べるニンニクラー油とかでガツンとくる味変でくいたいところ


山岡家DSC06727
お高い割に残念でした。
このスープは飲めません

ごちそうさん






コメント

極豚はお好みに合いませんでしたか・・・(≧▽≦)!。
麺は前菜ですからね(^_^;)?。
ライスは必須です( ̄ー ̄ゞ-☆!。
なんか普通の醤油が食べたくなりました(^-^;。

Re: ジーザスさん

二郎のスープは飲めてもあのドロドロなのは苦手でした。
天一のこってりも嫌いです。
あえそばのタレならがまんしますが
我慢してまで金出して食う必要はないですね。
まぁ食べて初めて分かることなので
何事も経験を積む必要がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/403-c792044e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR