休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.29 11:36

休日の昼飯・・・いつもどこで何食べようかと悩んでしまう。
悩むくらいなら部屋でカップ麵でも食ってろっていう話で
選択肢がたくさんあって悩むなら楽しいのですけど、ブログネタ的にどうかなと考えるわけでも
ないのだけれど・・・・胃袋を満たすためにわざわざ交通費をかけて来たしだい。

ぼんち食堂DSC06692

お食事処 ぼんちでございます。
店内に入ると既に座敷以外はほどほど腹ペコリーマンで埋まりまして盛況です。
こちらのメニューの中で麺類で食べてないのはラーメン大盛と焼きそば、冷やし中華位で何順もしました。
フードファイターじゃないし少食なのでこちらの店のラーメン大盛なんて間違っても食えません。
定食でもっとも凶暴なミックスカツカレー 1410円なんてとんでもございません。
でも面白半分で注文して半分も食えないで残す輩が後を絶たないのは困ったもんだ。(*`ω´*)
この店はデカ盛りも店からの制止は全くなしで注文が通りますから・・・・

注文はタンメン630円

ぼんち食堂DSC06693
卓上調味料は醤油、酢、ラー油、胡椒、唐辛子、ソース・・・でしょうか。
お店の方々の人影が見えます註文後の光景。

ぼんち食堂DSC06694
註文から6分程度とかなり早めに提供されたのでビックリしました。
大きさを比較できるものはないのですがどんぶりは直径25cmぐらいありそうです。
深く丸みのある形なので容量はたっぷり入るかと思われます。
ケロリンの洗面器程度でしょうかね。
レンゲが添えられてますがリンガーハットのレンゲも大きいですがそれよりもでかいです。w(  ̄ o  ̄ )w
丼のそばのコップと比較すれば多少わかるかなと・・・・


ぼんち食堂DSC06695
具材
もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参、木耳など・・・
炒められてややシャキシャキ感が失われクタ気味ですが無問題。
出来ればニンニクで炒めてほしいところですが残念
おろし生姜の洒落たトッピングなどもこちらはございません。
まぁ量を食べる場合はあっさり気味がいいのかもしれません。


ぼんち食堂DSC06696
スープ
スープの表面はラードの層がありややこってりな風味で熱々なスープをデカいレンゲで飲んでみると
あっさりした中華料理屋の塩味タンメンだが意外と後半は濃いめの味付けに思えてきそうな味わい。
化調が主張してて舌が痛いほど痺れるうまさ



ぼんち食堂DSC06697
スープはやや濁りがあるもので酢が野菜の甘みも生かしてありますがもう少し薄味でいいかなと
濃いめの味付けが好きな俺ですが、歳のせいでしょうか健康のため減塩の方がいいのかなと思う次第。


ぼんち食堂DSC06698

加水高めの中細縮れ麺で2.5玉の量がこちらのタンメンの普通盛りの量となってます。
箸で麵を引っ張り上げようとしますが麺がダマになってほぐれてないので箸と心が折れそうになります。
麵が伸びる前に食べなきゃ麵が大盛になっちゃいます。
てか既に2.5玉なので特盛ですが・・・・ww((((;´・ω・`)))
麵を先に食べて野菜を後に食べる戦法で固形物は何とか食べ終わり・・・・


ぼんち食堂DSC06699
デカいレンゲでスープを飲み干そうとしましたがこの辺で勘弁しておきました。
17分かかりました。


ごちそうさん




page.jpg



スポンサーサイト

コメント

相変わらずのボリューム感とお安い価格で大満足でしたねヘ(≧▽≦ヘ)♪。
自分も濃いめの味が好きですが、やはり以前ほどには・・・ですね(/o\)!。
今日はこれから二週続けての相模大野でラーメン&カレーを食べてみるつもりです(゜-゜)(。_。)。
ラーメンの方は既存店ですが・・・(^_^;)。

Re: ジーザスさん♪

こちらの店は期間限定とか新規メニューは期待できませんので
いつも同じ定番メニューとなっております。
ラヲタのレポにはいつも同じワンパターンになってしまいますが
ブレもほとんどなく期待を裏切らない店となってます。
遠征の際はぜひどうぞ

先日の神奈川遠征 相模大野ネタもあるので順次アップしていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/401-258507f6

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR