休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.23 13:50

丸亀製麺で釜玉うどん食べましたがやはりラーメンが食べたかったわけで
昼時が過ぎていたので空いてるだろうと味来

味来DSC06682
*食べ終わり帰り撮影したので俺が食べてる最中に準備中になりました。

店内に入ると先客3名が食べ終わる間際でした。
空席はあちこちに食べ終わりの食器が散乱していましたが
いつものカウンター席に座り注文を

ラーメン&天津丼 550円
ラーメン大盛も同料金ですが大食いではないので普通にしておきました。

味来DSC06677
10分程度でラーメン&天津丼は提供されました。

味来DSC06678
相変わらず大き目の丼でのラーメンと小丼の半丼と呼ばれてる天津丼
やっちまった感が漂います。

味来DSC06679
具材
チャーシュー、メンマ、カイワレ大根、茹で卵、海苔、ナルト、薬味ねぎ

味来DSC06680
スープ
鶏ガラを中心とした動物系昆布や魚介、野菜も入ってるのかなと・・・・
醤油ダレもやや濃いめに見えますがダシの旨みでまろやかです。
スープの表面は適度に脂が浮いてて熱々なスープ。


加水高めの中細縮れの中華麵で麵の量もやや多めの印象です。

味来DSC06681
麵をほぼ食べ終わったところで天津丼を食べますと甘酢あんかけのやや甘い感じで酸味が効いてて
好みが分かれる味付けかなと・・・・
ご飯の量も結構ありまして難儀しましたが何とか食べることができました。

CP度はなかなかのもん

ごちそうさま




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/399-a0781bb5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR