休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.15 13:18

前日手術してきつめでぐるぐる巻きの包帯で締め付けられた足で何とかお茶の水に・・・
12時の予約で処置室に入ると、包帯がほどかれてやっとスッキリ!解放感(   ^ ω ^  )v♪
消毒して、超音波検査と診察  執刀医から「オペは成功で順調ですよぉ~」と
失敗でしたと言われても困るが・・・・・^^
看護師さんにミミズを引き抜いた数か所の穴の傷跡?にガーゼと絆創膏を貼り一番傷の大きく致命傷の
ひざの内側がバンドエイドだけ・・・・局所麻酔薬が染み出てすぐはがれる始末で張り替え手はくれたが・・・。
とりあえず処置が終わり術後1か月後の超音波検査の予約を入れて終了。

さて腹減りでの昼飯はと・・・・・
この付近気の利いたラーメン屋は少ないしあまり歩き回れないのでので妥協の店へ

三田製麺所
三田製麺所DSC06607
こちらの店は西新宿でも何度か入ろうか迷いましたが今回初訪です。
もちろんラーメン派なのでつけ麺やっ混ぜそばにはあまり興味ありませんのでね。
店内に入ると昼過ぎの時間帯でもそこそこ混んでおり2階へ案内されました。
端っこのカウンター席に座りメニューを確認


三田製麺所DSC06608
つけ麺は並・中・大と同料金なのはありがたい。
もちろん 大きい文字つけ麺大盛 730円税込
HPには中華そばメニューもあったようですがランチタイムはつけ麺のみでやってるのかもしれませんが・・・。



三田製麺所DSC06609
トッピングやサイドメニューもお手ごろ価格であるようです。

20分ほど待たされてやlっと到着したのがこちら
三田製麺所DSC06610
薄暗い店内で窓際の逆光でボケボケになっております。
黒い深めの丼で提供されました。

三田製麺所DSC06611

並200g 中300g 大400g 特大は500gで丼も変わり100円マシ
麵肌に艶がありますがどうやらあつもりのようです。
つけ麺と頼んだら冷たいと思うのですがね。
「あつもりもできます」とメニューに書いてありますが注文の際に
聞かれなかったし敢えて言わなきゃ冷たいの盛ってくるだろうけど・・・。
湯きりが甘いせいか麵肌に滑り感と茹で汁の匂い。

三田製麺所DSC06612
麵をそのまま食べるとコシが強く小麦の香りも感じるのですがなんせヌメヌメ

三田製麺所DSC06613
つけ汁
今は流行も過ぎ去った豚骨魚介系のドロ系の粘性の強いタイプのスープ
板海苔、魚粉、薬味ねぎ、印象に残らない切れ端の小さ目のチャーシュー


三田製麺所DSC06614
つけ汁のビジュアルは宣材画像とまるで違ってるのは・・・よくあることで仕方ないですね。
ゴツゴツの材木メンマなんで入ってなかったしそんな大きなチャーシューなかったよ。(*`・з・´)
ドロ系の粘性の強いつけ汁は麺の絡みがよくて麺が食べ終わる頃にはつけ汁がわずかでしたが
最後にスープ割をもらい完食。

勘定は後払い・・・・ごちそうさま




追記
次回検査で上京の際は・・・・行列に接続してでも神保二郎いきてぇ~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

空腹の胃袋も満たされてこのあとは家路に向かうため上野経由で電車・・・・
歩いてると右ひざ内側あたりから液体が流れ出るのを感じて擦れて痛みが・・・
見るとジーンズに20cmぐらいのシミが血液なのかドキドキしましたが
麻酔液が流れ出たのかなと・・・・
150915_135927.jpg

現在ではその部分がしこりになって膨らんでますが・・・・ハテ?((´・ω・`;))
部屋着は短パンTシャツですが足が冷えると血管が突っ張りピリピリと痛むのだ。
寒い冬タイツでも履いて冷やさないようにしなきゃだわ




スポンサーサイト

コメント

ちょっと残念な”つけ麺”でしたね・・・(´ェ`)ン-・・?。
提供まで20分も 自分には耐えられないし、ヌルヌルの麺で”あつもり”・・・だし・・・では どうしようも無いです・・・ぅん((´д`*)ぅん。
それでも人気店・・・なのでしょうし・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。
メニュー写真とのギャップもいただけませんね・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
隣の”日高屋”の方が 諦めもついたかもしれません(o-∀-)b))そぅそぅ。
自分も ”スープ”があってこそ・・・なので、特に ”混ぜそば”は全く興味がありません・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
食べれば美味しいとは思いますが、イタリアンパスタ店と同じ括りにしております・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

Re: ジーザスさん♪

食べず嫌いではいけないので妥協店としてとりあえずどんなものか食べてみました。
遅い・高い・不味いの3拍子揃った感じで宣材画像とのギャップと・・・最悪でした。
たぶん従業員の方は自信過剰でやってるんでしょう。
日高屋の方が断然CP度的にもよかったでしょうね。
もちろん再訪はありませんが気が済みました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/396-90843331

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR