休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.14 12;45

この日は10:30~手術のため10:00受付予約でお茶の水へ・・・・
前日は風呂でお約束の儀式の剃毛をいたしましてツルツルの右足になってます。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まずはエコーで治療必要な個所にマジックで印をつけてまな板の鯉状態で点滴をして
足消毒後に局所麻酔をマジックで記した場所にチクチクと何か所もするのでございます。(´;ω;`)
膝の内側付近からカテーテル入れてレーザーで静脈内を足付け根付近からずっと照射して
引き抜いた後はふくらはぎ付近の静脈瘤を引き抜くのですが右はミミズ5匹程度でした。
弾性包帯で足首から付け根付近までぐるぐる巻きにされ弾性ストッキングとサポーターを
つけて看護師より諸注意事項(風呂シャワー禁止、酒禁止など・・・)など伺いまして
前回より30分以上早く終了となりました。
会計をして片手分ぐらいを支払い処方箋をもらい薬局へ行きますとすごい人。
受付を済ませ整理券を渡されて平気で30~1時間待ちの状態と、いうのも薬の内容や症状
諸注意事項など説明し患者には親切丁寧だが薬剤師2個の窓口しかないのに時間をかけて
渡してるので術後なので余計に苦痛を感じ小一時間待ちました。

やっと終わりお昼時ですがビジネスマンであふれかえりどの店も混雑です。

伝説のすた丼屋DSC06595
本家すた丼屋は空いていたのですがラーメン気分だったので窮屈な包帯で締め付けられた足なので
そんなに歩けないので近場で妥協麵

渾心家DSC06600

渾心家へ・・・
渾心家DSC06596

以前、藤沢で食べた店と同じだろうか・・・
店内に入り券売機でデフォの醬油ラーメンを選択して空いてる席へ・・・
券を差し出して好みを聞かれるも「すべて普通で」

5分ほど待って大陸系の方から提供されたのがこちら
渾心家DSC06597
醤油ラーメン 680円

ランチタイムはライス食べ放題や麺大盛無料とかやってるようですが特に従業員からは
そういうサービスの言葉は聞いておらずPOP掲示もあったのでしょうが気が付きませんでした。
まぁ常連でもないですし・・・・・。
スープ
乳白色のポタージュのような粘性のあるタイプで醤油のきりっとした味わいはありません。
チェーン店のセントラルキッチンのものでしょうかね・・・・。
スープの表面は結構多めのアブラで覆われギトギト


中太ストレート麺でモッチリした歯ごたえ

渾心家DSC06598
具材
海苔、チャーシュー、うずら、ほうれん草など
海苔は緑のチープなタイプのものでほうれん草はクタったものがすこし薬味ねぎは発見できませんでした。


渾心家DSC06599

卓上のニンニクと豆板醤、しょうがで味を紛らわせてなんとか固形物は完食しました

ごちそうさん



追記

せっかくの都会を満喫したいという思いも虚しく麻酔の効いた右足はぎこちなく歩きますが
だんだん辛くなってきて今宵の宿に向かいます。

武蔵小山DSC06606

しばらく休んでから夜は街に繰り出して焼き鳥屋なんぞに向かいます。

向かった先は駅前の路地を入ったところなな福
駅前は有名な焼き鳥屋、昼間から飲める立ち飲み屋などチェーン店より元気な地元の大衆酒場が
数多くありいい感じの街並みですが残念かな駅前一帯が区画整理でそんな大衆酒場が移転や閉店してました。
本日は残念ながら禁酒日なので。゚(゚´Д`゚)゚。
店内に入るとカウンター席に座りまして注文を・・・



鳥元DSC06603
トマトとアボカドのサラダでしてアボカドをマヨネーズで和えてるものでとてもグッドな味わい。


鳥元DSC06601
刺身3点盛り  日本酒飲みたくなるわ


鳥元DSC06604
小さな里芋ですがふかしてホクホクな感じで塩を付けていただきます。
素朴な味わいがいい感じ



鳥元DSC06605
砂肝とシメジの炒め物・・・うまし

ウーロン茶で我慢し美味しい肴をいただきました。

ごちそうさん

次回はがばがば飲める日に再訪したいと思います。








スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした (^_^ゞ

ラーメンはともかく、呑めないのに焼き鳥とは… ゴローさんですか (笑)

お大事にして… って、もう大丈夫ですよね (笑)

Re: とも2さん♪

健康のためタバコはある日突然やめましたが、酒はやめられません。
しかし自分の健康を考えた時にお医者さんの言うことを聞かなきゃと
思いまして実行した次第です。
最近物騒ぎなニュースが多いのでがん検診未経験のためやらないかんな。

歩くときに静脈がつって?ピリっと痛い時がありますが時期に治るかなと
今月末1か月検診で経過確認ですね。

藤沢のお店と同じですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”松壱家”よりはマシ・・・かとは思われるので、一応は これからも生き残っていくお店かとは思われますが・・・(;^ω^)?。
確かに”油”のコッテリ感で結構ごまかされている気もするスープですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
藤沢店も 相変わらず客入りは良いみたいでした。
たまには・・・食べても・・・ってところです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

Re: ジーザスさん♪

やっぱチェーン展開の藤沢のあの店でしたか。
横浜近辺じゃ難しいけど家系乱立しない地域で繁華街でしたら
生き残っていくでしょうね。
腹ペコリーマンたちに大盛無料ライス無料食べ放題も魅力だし

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/395-f86b72e4

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR