休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.12 13:40

今日は誕生日と言っても祝ってあげなかったから、祝ってもらうこともなく
ただただ普通と同じ日のように過ごします。
ただ本日から8連休でございます。
この日は土曜日なのにバスの予約をしてなかったがために8時に予約の電話を入れたら
11:20までのバスまで満席というので仕方なしの選択で乗ったら乗ったで渋滞で遅れて到着。
まぁ約束もないので時間は気にしませんが・・・・。
急いでるのなら2倍の料金でJRで来たわけですけどね。

昼飯の時間帯は過ぎてるのだけれど新宿西口はめまいがするぐらいの人。
海外からの観光客でごったがえしてます。
そんななかで飯をと・・・・・

情熱のすためし
情熱のすためしDSC06586
1階 情熱のすためし  2階 壱角家 それぞれ別な店ですが店先のデカい看板の設置で
「情熱のすためし」に同化した店になってます。

情熱のすためしDSC06585


「伝説のすた丼」アントワークスのほうは国立に店があり松本明子が
売れてない頃バイトした店として有名なすた丼元祖的存在の店です。
ですからこちらの店はすた丼インスパイアの店となりますかね。

情熱のすためしDSC06584
その情熱のすためしの店先左手の券売機でメニュー選択しますがボタンがたくさん羅列しており
迷いますが・・・
ラーメン ミニすためしセット 930円

引き戸をガラガラと開けて店内に入りますと広い店内に先客は半分ほど、カウンター席に座ります。
従業員にチケットを渡して待ちます。

情熱のすためしDSC06573
卓上調味料は漬物・にんにく・七味・醤油・マヨネーズなど。


情熱のすためしDSC06574
ラーメン用の紅ショウガ、辛子高菜、白ごま、醬油、酢、唐辛子、ラー油、胡椒など・・・

情熱のすためしDSC06576
すためしの美味しい食べ方
壱 まずはそのまま食うべし
弐 生卵を”混ぜずに”すためしへ入れるべし
参 生卵と豚バラ肉をごちゃ混ぜにして食べるべし
四 好みで七味、ニンニクを入れるも良し

どんな食べ方をしようと食べる人の勝手ですので好きなように食べたほうがいいかと・・・・

情熱のすためしDSC06577
5分ほどでラーメンの到着
所謂九州ラーメンのようですね。
具材
バラ巻チャーシュー、海苔、メンマ、青ネギ、辛みそ


情熱のすためしDSC06578
スープ
豚骨の乳白色のまったりとしたスープ
あまり興味のない部類のラーメンですので積極的には食べないです。

情熱のすためしDSC06579
トッピングの辛みそとかは混ぜないようにそのものの味わいを確認しますがそのあとで
紅ショウガや辛子高菜を大量に投入し白ごまとかを入れ味変します。


情熱のすためしDSC06582

九州ラーメンならこの麵・・・そうめんみたいな極細ストレート麺
好きな人はこれをバリカタや粉落としで食べるというんですがね。
食べる人の好き好きですから
麵の追加10円らしいけどわざわざ券売機まで行くのも・・・
はじめから買うべきなのかその辺はわかりません。


情熱のすためしDSC06580
相変わらず写真撮影の腕はド素人でも綺麗に撮れるカメラなのですがボケボケです。
すためしに生卵を割ってトッピングしたのですがとても小さな卵で黄味が崩れてしまいました。
鮮度の問題なんでしょうけど・・・・


情熱のすためしDSC06581
丼は小丼で小さめで、まずはそのままの味わいを・・・と口に運ぶと強烈なニンニクの風味がいきなりいっぱいに広がり
醤油ダレの旨み葱の辛味白飯の甘みが一体化します。
生卵を混ぜて食べると少しまろやかな味わいになり美味いです。
美味いのは美味いけどこれ食べたらかなり周囲に迷惑がかかるだろうね。
ブレスケアなんて全く無意味


情熱のすためしDSC06583
健康のためにスープは残しました。
CP度的に九州ラーメンのボリューム感のないラーメンに小丼で930円は高いかな。
すき家がラーメンもやるようになったらすき家のセットのほうがいいな。


ごちそうさん



追記
このあとは電車で・・・・

石岡駅DSC06587





コメント

自分も ”博多ラーメン”とかには全く興味はないですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
もっとも 博多の屋台で食べたのは美味しいとは思いましたが・・・(^O^)!。
石岡駅も改築されつつあったのには 先月訪問したときに驚かされました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
まぁ・・・勝田方面のホームに出るのには不便になりましたが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
駅前にコンビニの一つくらいはオープンしてくれると助かるのですが・・・ウ・・ ウン(._.;)。
(゜O゜;アッ!・・・バスもスイカやパスモが使えるようにして欲しいです・・・(・m・ )クスッ。

Re: ジーザスさん♪

20台のころ仕事で1週間ほど博多に滞在し博多ラーメンを食べたのは
帰りに空港付近で食べただけ屋台とかも行ってない・・・

石岡駅改装工事もしばらくやってるけど石岡祭りにギリギリ間に合わせた感じですね。
こちらの最寄駅も1期工事半分はできあがりあと半分作って3月ごろ完成します。
駅前にセブンがあったのですが潰れていま何もないですが駅中にできるんじゃないかと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/393-8f90c64d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR