休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.8 17:10

この日は実りのない会議で終日束縛され嫌気と眠気でやっと解放されました。
因みに昼飯は団体行動を避けて自由気ままな一人飯で餃子の王将です。
財布だけしか持ってこなかったのでレポ画像はありません。
何を食ったかも忘れてますが・・・記憶ではレバニラセット(餃子付き)かな?
200~300円のジャストサイズメニューがあるので昼呑みもいい感じです。
ここはランチタイム混雑してるので無理ですけど辺鄙な店で機会があれば
試そうかなと・・・・・

前置きが長くなりましたが事前に調査しておいた水道橋の宿題店の訪問です。

ぽっぽ屋DSC06572

ぽっぽっ屋
雨の降る中わざわざご苦労さんです。

ぽっぽ屋DSC06571
店内に入ると先客2名で入口左手の券売機で食券を購入
らーめん (並) 720円
店内はカウンター席10席の狭い店内で座りまして食券(プラ券)を差し出します。

ぽっぽ屋DSC06565
無料トッピングは野菜、玉ねぎ、ニンニク、アブラ、タレ、辛味醤
アブラも背脂意外に濃厚脂ってあるが・・・・

6分程度でニンニクコールのお誘い
「野菜、ニンニクで・・・」と
本当は濃厚脂や辛味醤も興味あったのだが初訪なので無難にとどめておいた。

ぽっぽ屋DSC06566
ボケボケ画像ですが・・・G系の割には木耳と珍しいですね。


ぽっぽ屋DSC06567
具材
もやし、きゃべつ、木耳、豚、背脂、ニンニク、玉ねぎ
野菜マシにしたつもりでしたがそれほどのボリュームはありません。


ぽっぽ屋DSC06568
スープ
豚骨ベースのスープですが醤油のキレはあるものの背脂がデフォでもかなりの量でスープが見えませんが
乳化はしてない模様で茅ヶ崎の菜良のスープにも少し似た感じ。

ぽっぽ屋DSC06570

無料トッピング次第で味わいが大幅に変わる感じがしますね。
化調がやや強めで舌先が痺れるくらいの味わいでニンニクを混ぜるとジャンクな味わい


ぽっぽ屋DSC06569

浅草開花楼の丸い断面の縮れ麺で茹で加減はきわめてカタメで芯の残るもので顎が疲れます。
俺にはちょっと硬すぎたなこれは・・・
なので天地返しをせずに食べました。
木耳は中華系のラーメン屋では見かけますがG系では初めてでコリコリの食感が美味し
豚はホロホロではなく噛み応えのあるもので赤身は食べたが脂肉はなかったことにして
スープに沈めておきました。


ごちそうさん










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/392-5ad4e887

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR