休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.4 17:40

雨三屋からの梯子となりますが朝昼の飯を抜いて再検査を無事に終えた自分に
ご褒美ということで・・・

自慢屋DSC06534
看板がたくさんありますがどれが屋号なのか・・・・
このお方もいらしてますね。

自慢屋DSC06532
自慢屋DSC06533

団子3兄弟の店なわけでわりとリーズナブルです。
店内に入り狭いカウンター席に座りましてメニューを確認

自慢屋DSC06538
酒類はやや高めの設定のようです。

とりあえず17時~19時までハッピーアワーのハイボール 180円と餃子380円を選択

自慢屋DSC06536
サントリーのハイボールタワーがあるから強炭酸で間違いのないようですが・・・
ハッピーアワーとはいえ180円は安いです。

自慢屋DSC06535
提供された角ハイボールのジョッキは氷たっぷりなもののジョッキはキンキンに冷えてて
見るからに美味しそうな感じです。
お通しはもやしの和え物ですね。

自慢屋DSC06537
ピリ辛ラッキョは団子3兄弟どの店でも提供されてるようです。

自慢屋DSC06539

餃子が提供されましたがやや小ぶりですが焼き加減はちょうどいいようです。
皮は厚めで外側がパリッとしてモチモチした食感で餡はたっぷり入ってるようです。


自慢屋DSC06540

餡は肉、野菜などの具材入ってますがジューシーな感じではないかなぁ
中国人のバイトさんが一生懸命作ってましたが・・・・380円はちと高いかな
珍来や横浜飯店の餃子の方が俺は好きだな。

1回目?の〆でラーメン500円を注文

自慢屋DSC06541
浅目の丼でそれほどボリューム感はありません。

自慢屋DSC06542

具材
炙りチャーシュー2枚、海苔、メンマ、ナルト、ワカメ、茹で卵半分、刻み葱

自慢屋DSC06543

多加水の中細縮れ麺でやや硬めの茹で加減で提供された。
ボソボソの食感でダレないうちに麺から食べ進めます。

自慢屋DSC06544
スープ
鶏ガラ、豚骨の動物系に煮干しの風味ですがスープの透明度はなく濁りがあるもので
前に食った時は醤油ダレの色の濃いものだったような気がしたけど・・・
こんな感じで単品で500円で具材がたくさんで割安感はありますがランチタイムの小丼セット580円がお得。

さぁ会計して退散
お通し代は無料…酒注文ごとに提供されるみたい。
17時以降につかえる餃子無料のチケットをもらったが2人前で380円っていうことか?
今度餃子無料券持参でハイボール5杯飲んでセンベロコースかな?


ごちそうさん





スポンサーサイト

コメント

リンク有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。
怒涛のブログアップに驚いておりますΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
再検の結果はどうでしたか・・・?。
既にだいぶお酒も飲んでいるようだし、大丈夫かとは思いますが・・・(・∀・)ウン!!。
また甲府には気分転換に行ってみたいと思っています。
まぁ・・・、どこに行ってもあんまり観光はせずに飲み食いして 終わってしまうのですが・・・(;^ω^)。
お酒の方は程々に・・・ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

Re: ジーザスさん♪

たいした内容でもないのにデジカメにたくさんのネタがストックされ
追いつかない次第で時系列を保ちつつ3週間遅れのアップに徐々にですが
短縮してますww
再検査の結果は・・・・・そういうわけですがたまたま今回は
異常なし良好のような結果でしたが北斗の毎年乳がん検診してても
あのような事態もありますしね。
たぶん毎年再検査になるでしょうけどww

次回お越しになるときがわかればご案内しますが・・・
どうせなら横浜家→はねだ家とか・・・
佐野実と立ち振る舞いの蓬莱軒とか・・・
胃力に余力あればぼんち食堂とか・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/388-c95ca512

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR