休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.9.1 13:54

毎月1日は映画が1100円なり
なのでたまには・・・ということで、ミッション:インポッシブルを観ました。
内容は映画解説者じゃないので書きませんけども・・・・
観終わった後は腹減りで遅めの昼飯ということでフードコートで済ませます。
二郎の妥協麵としてたまに食ってたG系の店も撤退し今日国道沿いの大阪王将も潰れてた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁこの土地柄よそ者を受け付けないのかもしれん。プンヾ(`・ 3 ・´)ノプン
はじめだけちやほやされてそっぽ向かれて・・・・・・。

そこそこ美味しい裏切られない金太郎飴的ちゃんぽん麺のリンガーハットに来てみました。

注文は当然ながら定番 
ちゃんぽん麺 倍盛 583円 税込

リンガーハットDSC06514
レシートに「コーラ¥0」と記載がありますが・・・・

リンガーハットDSC06515
映画のチケット提示で各店でご利益が得られます。
10分弱でブザーが鳴りセルフ方式です。

リンガーハットDSC06516

どんぶりが大きすぎなのですがスープが少なめなのと麺2倍盛りさえ少なく見えてしまいます。
それなら3倍盛りも無料でやってほしいかなと・・・・・
レンゲには塩だれを注いできました。
調味料で味変するアイテムも途中で利用しずらいのは仕方ないですね。

リンガーハットDSC06517

具材
キャベツ、コーン、蒲鉾、さつま揚げ、もやし、青豆、人参、海老、豚肉など
具材はたっぷりと入ってるのですがスープが少ない分水分が少な目でパサついて
感じるのは気のせいでしょうか?
具材は225gと記載してありますがハテ?

リンガーハットDSC06518
レンゲの塩だれはそのままでスープを飲みたいのも我慢しつつで麵と具材を食べ進めます。
3割程度食べたところで塩だれを投入し野菜やダシの甘みうまみから塩のきりっと引き締まった
味わいに変化しラー油も入れたいところですが取に行くのも面倒なのでそのまま食べます。

スープ
豚骨ベースで乳白色のスープに魚介系や野菜の旨みが混ざりとてもうまいです。
デカいレンゲで何度も味わいますが欲を言わしてもらえばスープの量もう少し欲しい
因みにこのデカいレンゲはぼんち食堂のレンゲと同じぐらいの大きさだわな
しばらく行ってないけど今度様子見に行こうかなと・・・


リンガーハットDSC06519


普通200g 大盛300g 倍盛400g
麺増量サービスはありがたいです。
極太のコシのある噛み応えのある麺で顎も疲れますが食べごたえもあります。
麵を啜るとスープが麺に絡み美味いですね

スープも飲みきりごちそうさん







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/386-7bfbdad7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR