休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.8.21 12:14

もうすっかりブログ放置のままになってしまいました。
たいした内容でもないもののストックネタもだいぶ溜りました。
14日術後以降本宅でダラダラと過ごし休肝日の身であります。

ある休日のお昼は外食・・・
ラーメンもたいぶ遠のいてしまいましたがこの日は妥協の昼飯
丸亀製麺にて・・・・
フードコートでここだけが行列で10数名程度に接続します。
定番メニューにしておけばよかったものの企業の戦略にまんまと騙されて
期間限定 鬼おろし肉ぶっかけ(大盛)690円を注文

会計後にトレイに載せた注文の品に青ネギをどっさりとこれでもかっていう具合に
盛ってみたのですが・・・・。

a丸亀製麺DSC06423
丼はぶっかけうどんだけで鬼おろし、肉、はそれぞれ別盛で提供されました。
本来はMINATOYA@新橋のようにすべて盛った状態での迫力ある姿が見たかったのですけど
期待はあっさりと裏切られています。

a丸亀製麺DSC06424
青ネギは丼のうどんが半分隠れるほどたっぷりと盛っておきました。

a丸亀製麺DSC06425
肉はさらに盛り付けする際に計量器で100gきちんと計られて提供されました。
牛肉とささがきごぼうは甘辛の醤油味です。
HPの宣材画像はさすがにきれいに盛りつけられボリューム感もあり100gオーバーだろうw


a丸亀製麺DSC06426
鬼おろし器で大根を下したのかどうかはわかりませんけど大根の甘いところと辛いところが
適度に混じりシャキシャキのみずみずしい大根おろし
ポン酢をかけてから席に運んだので少々水っぽい感じ

a丸亀製麺DSC06428
うどんの丼に肉ごぼうと大根の鬼おろしをトッピングしてみましたが大盛りのうどんなのに
ボリューム感はないですね。


a丸亀製麺DSC06429
うどんは本場讃岐うどんだけあってエッジがきいてコシがありうまいです。
昆布や鰹節、あご出汁の上品な味わいで醤油感は物足りなさを感じるもののまぁおいしいです。
それはだし汁が控えめで肉ごぼうの甘辛の味わいが勝りあまりマッチする感じではないかな。
MINATOYA肉そば系は肉の汁気が少なく味も控えめで汁醤油が濃いめで辣油の辛さで
バランスが取れてるように感じる。まぁ比較にはならないのだが・・・・

だったらすき家の牛丼並350円と丸亀製麺のぶっかけorかけ並290円で640円のほうがいいわな
丸亀製麺であまり目立たないメニューでうどん注文のところでごはん130円を注文してから
野菜かき揚げ130円を取り天丼たれを借りてかけたら260円のかき揚げ天丼出来上がり
これにかけうどん290円で550円でセットメニューできあがり
フードコートだといろんな楽しみ方ができる。


a丸亀製麺DSC06427



ごちそうさん

追記

この日の夜は花火大会
酒飲みながら窓から見えるので撮影してみた。

a1page.jpg


a2cats.jpg


apage.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/381-f49f8911

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR