休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.8.13  12:00

術後で足を少し引きずりながら新盆で帰省して、父の墓参りしてから実家へ行き遺品整理も
してなかったので掃除を兼ねてタンスの中から出てきたのは・・・・

サンローランDSC06395
3つボタンでラベル幅が空飛びそうなぐらい広く時代を匂わせるスーツでございます。
こちらのスーツは私が成人式で来たスーツでございまして自分の給与で買ったものでした。

サンローランDSC06396
サンローランのブランドネームありますが本台場作りで上質なカルゼの生地でウン十年経過してるのにも
張りのある質感で襟の芯地も確りしてて型崩れもないです。
当時こんな感じのを着てオペルカやサンローランの靴を履いて新宿3丁目あたり歩いてましたわ。

なぜタンスにしまってあったのかは謎ですが・・・
ウエスト70cmぐらいでしたから今は思いっきり息を吸っても着れませんw
もったいないけど処分


さて準備も整いましてコストコに食材購入で寄り道して帰宅
晩飯は簡単に済ませることで・・・
コストコは新三郷店までいって買ってましたがその後つくばにもできたのでつくば店と
ひたちなか店交互に行ってますが北斗夫妻のように爆買いはしません。

コストコチキンDSC06398
ローストチキン  スモークで燻されていい香り
トマトクラムも買ってきましてビールで割ったり焼酎で割ったりと・・・・

コストコチキンDSC06400
食べ切れずに残りはスープになりました。
スープの表面は厚い鶏油の膜で覆われて美味かったです。

コストコサラダDSC06401
いつも一人飯は炭水化物だけになりがちで野菜不足なのでこの時ばかりと
葉っぱをバクバク食べてます。

普段果物さえも買うこともなくこんなおおきなすいかなんて何十年ぶりか・・・
初物すいかDSC06402
真っ赤に熟して食べごろ

初物すいかDSC06403
初物すいか・・・こんな甘かったっけ   美味い
大勢でご飯は美味いんだな

ごちそうさん♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/378-1b38b5b3

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR