fc2ブログ

休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2015.8.5 12:55

日帰り手術ですが私みたいな田舎もんだと入院設備があったほうがよかったのですが
入院設備がないのでビジホやウサギ小屋の選択肢もあったのですが交通費だけで済む本宅へ
午前中の予約時間に合わせてお茶の水のクリニックへ・・・
傷の消毒をしてミイラのように巻いたガーゼや包帯も取り外して諸注意事項の説明書きを見ながら
説明されて完了しまして昼飯に向かいます。
せっかく田舎から上京したのだし渋谷であちこち歩かなくても済む映画を観ることに・・・
予約の後、上映時間まで余裕があるので飯を食うことに

パンチョDSC06388
スパゲティーのパンチョ
場所は道玄坂109向かいの某倶楽部御用達のお店です。

パンチョDSC06389
大盛無料というなかなかコスパのよさそうなのがわかりなぜか挑発的な看板に誘われて
狭い階段を地下へ・・・・



パンチョDSC06390
階段下りる前にメニューがドーン!
看板メニューのナポリタンが650円
とりあえずメニューは決まった!
しかし普通400gか大盛600gにするか迷うところである。


パンチョDSC06391
店の入り口のドアを開けると右側のテーブルに小300g・並g・大600gの見本が・・・・
病み上がり・・・いや病み中の身なのでとりあえず初訪なのでまずは謙虚に普通盛りに決定で
左手の券売機で購入します。
ナポリタン+目玉焼き 700円(並)


パンチョDSC06392
10本弱で注文のナポリタン+目玉焼き(並)が提供されました。
玉ねぎやウインナがゴロゴロ入ってて美味しそうです。

パンチョDSC06393
最近冷凍食品の大盛りナポリタンとかたまに買うのですがレンジでチンしてすぐ食べられるので
簡単で便利、あの大盛が360gということですが入口の看板にもコンビニのナポリタンが
200~300gと書いてあったな。
やっぱ大盛にしておくべきだったが小300g並400g大500gだったら躊躇もしなかったのだが
店側もそれが狙いなんだろうね。


パンチョDSC06394
たっぷりなケチャップの酸味がジャンクな味わいで後半飽きてきますが目玉焼きの黄味の部分を
やっとつぶして麺に混ぜながら食べますとマイルドな味わいで旨し

店内は厨房からの熱気が勝りエアコンはほとんど効いてませんね。
店の入り口付近と奥の方に天井に据え付けられてますがちょうどそのエアコンの
中央ぐらいの席に座ったので汗がダラダラ・・・
店の出入りの度に涼しい風が来ますが空調はいまいちで改善の余地あり
座る席を選ばないと辛い。

このあとはexcelsior caffe でクールダウン薬飲んで休憩した後はTOHOシネマで映画
特に観たい映画もなかったのですが進撃の巨人を観ました。
グロくてキモくて小さいころ観た大魔神のようだった。

このあとは足を酷使しない程度に・・・と、労わりつつ新宿へ
夕飯は韓国レストランでノンアルビールを飲んで食事(寂)
バスで帰ろうとしたら終バスまで満席なんで奮発して金券屋で指定席特急券を求めて電車で別宅へ・・・・

翌日から普通に仕事なわけで
やっぱ足に負担かけすぎたかなと・・・・(反省)
有給取るんだった

















スポンサーサイト



コメント

懐かしい!

これは懐かしい記事を引っ張ってくださいました。
早くも5年前のコトになってしまいましたが、コレが某倶楽部の事実上ラストオフになってしまいましたかねぇ…

まだ(大盛りを食べられる)本調子ではないようですので、ご自愛くださいませね♪

Re: とも2さん♪

懐かしい光景400バトル記念で江戸へ上京オフでしたね。
御館様のバトルはすべて何度も何度も拝見させていただきましたので
記憶にはありました。

わたしゃ小食なので並で十分ですが・・・・ww
お気遣いありがとうございます。m(__)m


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/377-0d4d41a7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR